※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

5週後半でつわりが早いか、つわりの初期症状か相談中。次回検診は15日にあります。

12/2に病院で胎嚢確認できて
その時に5wと言われました。
最近徐々に胃がムカムカして
気持ち悪くなってきています。
今日は最近よく食べてきてたのが
食べたいと思わず食べたとしても
いつもより量が少ないです…
ご飯よりも飲み物系を欲しくなったり
ご飯ってやつを食べたくないです…
ご飯を拒否ってしまいます。
これも初期症状の1つでしょうか。
病院に行ったのが5w0dだとしても
今だとまだ5w4d以降だと思います!
5w後半でつわりははやいですか?
みなさん早くてどのくらいで
つわりなど始まりましたか?

ちなみに次の検診は15日に行く予定です!

コメント

天月

気持ち悪いなーと思い始めたのが5w頃でしたよ(^^)
産院へ行ったのは6w頃でしたが、それから確実につわりへ突入しました!

  • れいちぇる

    れいちぇる

    これから本格的に
    つわりひどくなるんですかねー😅
    天月さんはつわりひどかったですか?

    • 12月7日
  • 天月

    天月

    入院や点滴をしてもらうほどではなかったですが、キッチンへは1歩も行けなくなりました💦
    食事をとると少し気持ち悪いのが無くなるんですけど、そもそも気持ち悪すぎて食事取れませんでした(・ω・`;)
    それでも赤ちゃんはちゃんと育ってくれましたよ✨

    • 12月7日
lelouch*

つわりだと思います。
いま7週で、妊娠に気づいた頃は5週でした。つわりのような症状で思い当たって検査薬したら陽性でしたので、やっぱりつわりだったんだなぁ……と思いました。
早い人だと着床時期からつわりある人もいますよ〜

  • れいちぇる

    れいちぇる

    やはりつわりですかね?
    5週の頃のつわりは
    どんな感じでしたか?

    • 12月7日