※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

娘が旦那にだけ噛んだりつねったりして、怒りや謝罪が繰り返されています。弱い立場の子をいじめているように見え、どうすれば改善できるでしょうか。

娘が旦那にだけ思い切り噛んだりつねったりします。
しかも私にバレないように。
例えば私が洗面所で髪の毛を乾かしていたりキッチンで洗い物をしていたりするときに、旦那と娘が2人で遊んでいると、急に噛んだりしてくるらしいです。
抱っこしてたりしてもそうです。
私にはしてきません。
怒っても諭してもダメで、今日旦那がめちゃくちゃ怒りました。
そしたらごめんねと何度も言ってましたが毎回謝ってもすぐやるので旦那は許さない!と言ってそれ以上は無視してました。
娘はずっと泣いて謝ってましたが、無理!と。
私が娘に、なんで噛んだの?と聞くと
さっきおもちゃ買ってくれなかったから。保育園で嫌なことあったから。仲良しの子がお休みだったから(これは確実に嘘)等、自分が悪くない、しょうがないから噛んだみたいなことを言ってきます。
どうしたらなおるんでしょうか。
かなり前から、ばぁちゃんだけ仲間はずれにしたり、パパだけ仲間はずれにしたり。友達にも〇〇ちゃんとは遊ばない!と言ったり。(先生によるとこれは最近は言わないらしいです。)
どうも、弱い立場の子をいじめてるような感じに見えます。
私がかなり怒るので私にはやってこないし、見えないようにやってるんだと思います。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

旦那さんを噛んだときに投稿者さんもブチギレて怒ってますか?
旦那さんを舐めてるのなら旦那さんだけ叱っても意味がないのです。
また、普段旦那さんを下にしたような発言や態度をされてませんか?

虐待とまではいかなくても噛んだら多少の脅しやお仕置きが必要かもしれませんね。
また、軽く娘さんの腕を噛んで痛さを教えるのも必要です😊

• りん

りん

怒ってます。
    下にしたような態度も取ってないですが、皆から
    旦那さんめちゃくちゃ優しそうと言われるし、私は怖いと言われるので、多分娘もそう思ってるんだと思います😭

やっぱり口だけで言っても限界がありますよね……。やり返すのはダメだと思ってやってきませんでしたが、多少のお仕置必要だとやはり思いました。ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月11日

退会ユーザー

それはうちの息子にちょっと似てるかもしれません🙄💦
    私も似たような事を旦那に対してするし、
    噛みつきぐせは保育園でもあったようなので
    子どもには悪いけど軽く腕を噛んで痛さを教えたらしなくなりました_(⌒(_´-ω-`)_
    舐めた態度取ったら旦那にまかせて私は助けないとか。
    だんだんとそんなのは無くなりましたから気長に頑張ってくださいね💦

• 8月11日