※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

義母は何か事があるとお金を包んでくださる方です。私の兄の結婚祝いや…

義母は何か事があるとお金を包んでくださる方です。
私の兄の結婚祝いや私の祖母の香典もいただきました。
そんな義母から出産祝いがありません。
息子の時は里帰りしなかったので私が直接お義母さんから出産祝いをいただきました。
今回は里帰りをし、8月2日に帰ってきたのですが、出産祝いはまだいただいていません。
昨日義母がプレゼントと言って、子供たちへお洋服と、出産頑張ったからと私にピアスを買ってきてくれました。
こんなに気遣ってくれてことある事にお金を用意してくださるのに、出産祝いを忘れるなんてあるのかな…と
私は完全に旦那を疑っているのですが、さすがにお義母さんに出産祝いいただきましたっけ?なんて聞けません😂

出産祝いをいただけると確信しているなんて図々しい話かもしれませんが、確信できるくらいお義母さんは今までお祝いをきっちり用意してくれていたんです。

息子の時に、自分の知り合いや会社の人から貰った出産祝いを私に黙って自分の財布に入れた旦那。
信用皆無すぎて疑っちゃうけれど、確信もないし私の思い違いだった場合、自分が最低すぎて何も言えません😭
たかが1万円と思って諦めるしかないですかね…私にとってはされど1万円なんですけれどね🥲
1番は旦那がまた私を裏切ったのかどうかを知りたい…。

コメント

りらっくま

お祝い頂いててお礼言ってないってことになるのも避けたいので旦那様問い詰めるか、、、
隠しますかね💦
出産祝いは子供のものなのに旦那さん財布に入れるってやばいです💦
内祝いのこととかあるのに💦

• Ciel

Ciel

お祝いいただいてるのにお礼言わないとか本当に失礼すぎますよね😣
    旦那は私の両親にお礼一切言ってませんが😩笑
    お金に関しては本当にだらしないし父親として最悪です💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

普段からことある事にお金を包んでくれるお義母さんなのであれば、旦那もそれをみてる訳ですしそれとなく、おかあかん今回はなにもなかったねー?もらってないよねー?って旦那に聞いてみてはどうでしょう💦
その返事でだいたい察することできそうな気がします

• Ciel

Ciel

やっぱりそれとなく今回出産祝いもらってないねーって言ってみてもいいですかね😣
    本当に貰ってなかったら失礼発言かな?と思って聞けずにいました😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんの前では失礼で言えませんが夫婦間なら全然いえちゃいます🥺💦
    今回もらってなくない!?って感じよりもあれーどうだったっけー?みたいな感じでも!!

• 8月10日

お母さんからお祝い頂いてないよねー?頂いてたらお礼をしなきゃだから言ってねーと軽い感じで聞いて反応をみますかね🤔
もし貰っていて、お返しできていなかったらお母さんもお返しないのかな?って悪循環になりそうな気が…。お母さんもお返しは?なんて聞けないと思うので💦

• Ciel

Ciel

やっぱり探り入れてみるのが1番ですかね😣
    息子の時に、妻としてお礼を言わないといけないし内祝いもあるからお祝いを頂いたならちゃんと言って!って怒ったんです🥲
    会社の社長さんからのお祝いはちゃんと渡してきたから、もしかしたらお義母さんからはお返しいらないから!とか言われてるのかも…

• 8月10日

退会ユーザー

探り入れた方がいいかと🥺
    お母さんがお礼をいらないと言っていたとしても、頂いたのかどうか私は気になってしまうし、この気持ちのままお母さんに会うのも嫌なので😭💦
    旦那さん…子どもの為のお祝いですよー😭

• 8月10日

んー、内祝い準備してるんだけど、出産祝い貰った人教えて〜と言ってみるとか🤔
それでも、答えてこなければ、あれ、息子のときは義母さんお金包んでくれたけど今回もらってないや〜、〇〇(ご主人)受け取ってる?と聞いちゃうか、、、