※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理が来ず、無排卵だったことが分かりました。妊活中でストレスも感じています。基礎体温を記録し、排卵検査薬を使っていますが、不安や焦りもあります。

生理来ず、茶オリ出たりおさまったりで1週間迎えそうだったので病院に行きました🥲

結局、この度は無排卵だったとの事でした。
こんなの初めてだったのでびっくりでした💦
先生にはお疲れ気味なのかな?と言われて
ここ最近は妊活!と意気込んでたので
それがストレスになったのかなぁ、、なんて思ったり😓

基礎体温をきちんと付けるという事で
話はまとまったのですが、
これから毎月無排卵になるということは
ないですかね?😣
今月から初めて排卵検査薬を使ってタイミングとってみたのですが…終了線で同じくらいの濃さだったからてっきり排卵してると思ってました😓
気持ちばっかり焦ったらダメということですね🥲

コメント

✡✡✡

私も焦りまくり、4年あいてしまいました。
気持ち的によくないですよね😅でも妊活ってほんとにしんどいです。

無排卵もたまたまかもしれませんし考えすぎはよくないですよきっと❗毎月ってことはないと思います✨

• m

m

あっという間に過ぎてますよね😅💦
    やっと落ち着いてきた〜って思った頃にまた妊活ってなると気持ち的にしんどかったりで🥹

ありがとうございます😭
    考え過ぎず、次の排卵待ちます😳✨
    フルーツポンチさんもお身体に気をつけてくださいね🤰🏻💕

• 8月10日
ちー

無排卵で不正出血が続いた事が何度かありましたが、毎月なるという感じではなかったです🤔

忘れた頃になるので、半年に1回とかだったかなと思います💦

• m

m

そうなのですね😣
    無排卵なんてワード調べた事なかったのですが、調べてみると案外みなさん経験されててビックリです🥲💦

ストレス溜めないように感じないように生活してみます😂✨

• 8月11日
  • ちー

ちー

私は結婚前が初めてでしたが、生理終わりかけみたいな茶色の出血がずーっと続き心配になって受診したらそう言われました💦

元々生理不順もあった上に、無排卵+仕事上身体が冷える事も多く妊娠しづらいと思っていましたが、無事に授かる事ができました🙂
    ストレスは色んなところに影響でますよね😭

あまり無理なさらず、ストレスを溜め込まないようにお互い気をつけましょう😌✨

• 8月11日
  • m

m

今回まさしくそれだったんです🥲💦
    いつもなら、終わりかけみたいなのが出たらすぐにドバドバと出血が始まるのに、ずっと終わりかけみたいな感じで😓

もともと生理不順だったのですが、1人目はすぐ授かれたのでこの度も気楽に行こうと思います😳
    2人目不妊とかも聞くので色々心配で🥲

はい!お互いに気をつけましょう🥰
    コメントありがとうございました😳✨

• 8月11日