※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴、小じわ、ハリ、、スキンケアについて教えてください🙇‍♀️汚いので…

毛穴、小じわ、ハリ、、スキンケアについて教えてください🙇‍♀️
汚いので閲覧注意です。ほんとに😭

お肌の事なんですが、レチノールやビタミンCなど毛穴に良さそうなもの使っても全然改善されません。。。

この毛穴は何毛穴なんでしょうか…
開き毛穴ですかね…?
あと小鼻の周りだけいつもヌルヌルしてるのに口周りはカサカサなのは混合肌なんですか?💦

こういうスキンケアしたほうが良さそう!とか、これ使ったら良くなったよなどあれば教えてください(;_;)

毛穴、小じわ、ハリ、くすみが悩みです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この部分はたるみによって毛穴が開いて見えるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たるんでるんですよねー💦
    何しても改善されなくて😭
    コメントありがとうございます!

    • 8月11日
はや君ママ

私も同じような肌質です
開き毛穴とたるみ毛穴なのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方ですよね😭
    なんのケアされてますか?💦

    • 8月11日
もももも

お水いっぱい飲むと肌にいいそうです^_^
美容液など使っても良くならないのであれば睡眠や食生活、ぬるま湯で洗顔して最後は水で千貫するなど、根本的なことから改善していくと変わるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側からのケアも必要ですよね😥
    お水は飲むようにします🥺あとはサプリとかも調べようかなと思います😭

    • 8月11日
ゆゆ

本当に悩んでいるのなら、美容皮膚科一択だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金かかりそうなのと通うのが毎回子供預けないといけないと思うとなかなか踏み切れずです😵
    それも視野に入れてみます💦

    • 8月11日
🧞‍♂️

横に引っ張って消える毛穴はたるみ毛穴と聞いたことがあります!
脱毛されてますか?毛が生えてて毛穴が目立つ方もいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ張っても消えないんですよね💦開き毛穴が強いのかも?💦
    脱毛してないです😵みなさん結構脱毛行かれてるんですかね??
    結婚前に行ってましたが数年経つと普通に生えてます😭

    • 8月11日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    乾燥で毛穴が開いてたり皮脂が詰まってたりか毛ですかね🤔

    わたし自身脱毛サロン経営してるのですが毛穴が目立って気になるんです〜という方の顔見せてもらうと毛が生えてることが多いです💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分じゃ何が原因か特定出来なくてどのスキンケアしていいか迷子なんですよねずっと😅

    そうなんですね🥺
    脱毛してないから毛は生えてるんだとは思います💦
    脱毛って結構通いますよね?😅

    • 8月11日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    1度美容皮膚科とか皮膚科に行ってみると何が原因か教えてくれるので行ってみるのもいいと思います🙆🏻‍♀️

    結構通いますね💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってみるとどんな成分がいいのかも分かりそうですね🥺✨
    お金が行ける範囲までは…って感じになってしまいそうですが、行ってみることにします😍

    • 8月11日
まろん

私これに似た感じだったんですが、タカミスキンピール使いだしてから全然気にならなくなりました✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タカミスキンピールよく目にします🥺
    他のスキンケアも是非教えてほしいです🥺❤️

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    他は小じわはアイクリーム毎日丁寧に塗ってて気にならなくなりました✨今は夜は資生堂のリンクルクリームで朝は他のメーカーのを色んなの試してます!これは完全に消えはしませんが何年も現状維持はできてます✨

    サプリや美容内服とかも良いと思います✨
    美容皮膚科とかで内服貰えますがなかなか行く時間なければオンライン診療(LINEのテレビ電話機能で3分くらい)で配送してくれるとこもあってそれがラクなので最近は私も配送してもらってます✨

    あとは少しお金かかりますが、ゼオスキンとかも良いと思います✨

    ハリは良い美容液とか使うとすぐ効果出そうですけどね✨
    あとはシートマスクとかも好きです💓

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイクリーム使ってなかったので試します🥺❤️
    今は韓国のスキンケアも試してるんですが、やはり日本人は日本のものがいいんですかね😅

    そんな便利なものがあるんですね!!!🥺
    美容皮膚科 オンラインとかで調べるといいですかね?😍

    ゼオスキン高いけどめっちゃ気になってます!!
    1式揃えるとほんと万単位なので試せず…🥺

    • 8月11日
  • まろん

    まろん

    韓国のも良いと思います✨
    私はシートマスクは韓国のものばかりです✨私の肌には合ってます🎶

    アイクリーム使ってなければまずはそんな高くないものからでも毎日塗るだけで全然違うと思いますよ✨

    私は美容内服、オンライン診療で検索しました✨色々内服も種類あるので自分の悩みに合ったもの飲むとだんだん変わってくると思います✨あとはサプリですが、
    リポスフェリックビタミンCというのも良いですよ✨これは楽天とかで買えます✨

    ゼオスキンも私はゆるーくしてるので一式がハードル高ければ、どれか美容液1本とか取り入れるとかでも良いと思いますよ✨

    あとはやはりレーザーとかですかね✨

    でも画像見ましたが、言われたら少し毛穴が気になるかな?くらいでお肌綺麗だと思うので今からお手入れ気にしていけばずっと綺麗なお肌でいられると思いますよ🥰私は今はキープを心がけています✨

    すみません😂スキンケア好きなのでつい長文になっちゃいました😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートマスク韓国の物使ってます!日本より種類あって選ぶの楽しいですよね✨

    アイクリーム塗ります〜🥺

    早速調べてみます😍
    オンラインで診療してくれるのは有難いです✨
    サプリも色々ありすぎて何がいいのかさっぱりだったので教えて貰えて嬉しいです😭

    そうなんですね🥺
    そもそもゼオスキンって、何に良いんですかね?💦笑
    シワに効くスキンケア!とか保湿に特化!みたいな感じでは無いイメージなんですが🤔💦

    ほんとですか😱そんな事言っていただけて嬉しい…
    産前は乾燥肌で保湿していればここまで毛穴目立たなかったのに、産後鼻の周りがテッカテカで毛穴広がってきて自分で引いてます😱

    いえいえ…私もスキンケア好きなので嬉しいです!!
    好きで色々試すんですが、ほんとに何がいいのかずっっっと分からなくて🤣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

レチノール使ってどのくらいですか?
年単位で見ないと効果ないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに継続しないと効果ないんですね💦
    ネットのクチコミなど見てると、1つ使い切る前に効果出たとか書いてあって💦
    まだ2ヶ月くらいです😖

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レチノールは長く使えば使うほど効果的面に出てくるものなので短期間で効果出したいなら向いてないです💦
    確かに塗ってる間は肌がツルテカにはなりますが😳❗️
    あとレチノール単体(化粧水とかではないやつ)だと3ヶ月以上の使用はあまり良くないので三ヶ月使ったら1ヶ月お休み、また3ヶ月と繰り返すといいですよ👍

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今使ってるのがもうすぐ無くなると思うので一旦お休みしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じだったんですけど、PMSでピル飲みだしてからお肌ツルツルになりました😅
なのでホルモンバランスもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もPMS酷いです😖
    勝手にピル飲むほどではないかと思ってますが受診してみるのはアリですよね😵

    • 8月11日