※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食器の水切りカゴ プラスチック使ってて、その後ステンレスにしたのです…

食器の水切りカゴ プラスチック使ってて、その後ステンレスにしたのですが錆びてきたので、もうマット?とかタオル?敷いてカゴ廃止しようかと思ってるのですが、

カゴ廃止で食洗機派ではない方
どんなものを敷いていますか?( .. )
参考にさせてください 🙇🏻‍♂️✨

コメント

ジョージジェンセンの水切りタオルを使用してます!
ガラスのコップなどは乾きが悪いので、ステンレスの水切りカゴも使用してます!

• ママリ

ママリ

ジョージジェンセン!初めて聞きました!調べてみたのですが人気なのですね 💡✨

やっぱりコップは乾きづらくなってしまいますよね (;_;)

ありがとうございます!

• 8月10日

退会ユーザー

水切りタオルだと使っていない時しまえるし洗えて清潔だしいいですよね✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

しまえますね!😍
    タオルどのタイミングで変えてますか?
    朝昼晩食器洗うとしたら3枚あれば大丈夫ですかね…?✨

• 8月10日

退会ユーザー

わたしは2枚持ってます!
    1週間ごとに変えてます✌🏻

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

交換頻度 少なくていいのですね!😍✨

買ってみようと思います 😍
    ありがとうございました 🙇🏻‍♂️

• 8月10日
m

スリーコインズの水切りマットにIKEAのやつを食器立てにして使ってます✨

色んな水切りカゴなど試しても納得いかず、思い切って水切りカゴ無くしてみたら最高でした!!

• ママリ

ママリ

スリーコインズのマット!✍
    やっぱり、食器立てられないとですよね!マットはどのタイミングで変えてますか?朝昼晩食器洗うとしたら、3枚あれば大丈夫ですか?

• 8月10日
  • m

m

最初はマットだけだったのですが、平たいお皿とかを置きづらくて食器立てを買い足しました💦
    マットは1日1枚で洗ってます!
    下の方と同じやつもあるので朝、昼の食器少ない時やコップだけとかはそれを使っていて、
    洗い物が多めの夜はマット+食器立てを使ってます😌

マットを使ってない間はダイソーとかにあるキッチンペーパーホルダーに引っかけてるのでキッチンを広く使えていいです✨

• 8月10日
ママリ

これ使ってます!

• ママリ

ママリ

シリコンいいですね!✨使わないときクルクルしまえますね ✨これは吸収した水は下にたれていく感じですか?🌱

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうです!シンクに置いてそのまま下に流れていきます😌
    洗ったお皿とかをしまえば、ここにボウル置いたりして調理場としても広くなるので便利です☺️

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

調理場広くなるの最高です 、、!✨
    ありがとうございました 😍

• 8月10日