※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
住まい

来月9月、神奈川県藤沢市の辻堂辺りに転勤予定です。会社から、引越し2…

来月9月、神奈川県藤沢市の辻堂辺りに転勤予定です。
会社から、引越し2〜3週間前の、急な辞令で、
正直、気持ちが、凹みながらも、夏休みに、
引越し荷造り準備をしています。

上は、今、年長幼稚園、来年小学生でして、
下は、いま保育園に入れたばかりでした。

今の土地は2年滞在でしたが、
関東でしたが、自然が多く、子育てしやすく、
優しい人が多かったので、時々、辛くなっています。

藤沢市のよい所など、引越しが楽しみになる情報を
探しています。。どうか、
よろしくお願い申し上げます😭
m(_ _)m

#転勤族 #引越し #海 #小児科 #小学校
#スーパー #不動産 #皮膚科 #医療 #教育
#幼稚園 #保育園事情 #辻堂神台

コメント

もち

辻堂は住みたい街ランキングでも上位になったり、ファミリー層も多く、辻堂駅前はテラスモール湘南っていうショッピングモールもあったり住みやすいと思いますよ!
海も近いです💕
藤沢市に住んでてよくテラスモール遊びに行ってました!

• わゆかやん

わゆかやん

そうなんですね!!
    田舎育ちなので、あまり都会に住み慣れてなくて😓でも、便利よいですよね。教えて頂き、有難う御座います🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ

住んでるところは違うのですが、夫の勤務先がその辺りで、以前遊びに行ったことあり、とても素敵な場所だったのでコメントさせていただきます!

私は都内出身で、今住んでる場所も都内ではないもののとても東京に近いところに住んでいるのですが、辻堂に遊びに行ってまず街の人の温かさに驚きました!
都内にももちろん優しくしてくださる方はいるのですが、なんというか初対面なはずなのに初対面でないみたいなかんじで良くしてくださる方が多いなぁと感じました!上手く言葉であらわせずすみません😓

普段自分の家の方で子連れで出かけようとすると肩身が狭いというか、よく「すみません」と口にしてるなぁと感じるのですが、辻堂にいったらコンビニであった知らないおばあちゃんやレジの方まで息子をかわいがってくださったり、
海に行ってカラスに荷物を荒らされてしまったときは1人で来ていたお姉さんが「大丈夫ですかー!うちも子どもがいるので見ていたんです!🥰もっと早く来れなくてごめんねー!」と、荷物の整理を手伝ってくださったり、その日は1日人の温かさに触れたなーと幸せな気分でした笑

上の方が書かれていることで申し訳ないのですが、辻堂海浜公園とテラスモールはおすすめです!
海浜公園は辻堂駅から徒歩20分くらいで、私はちゃんと調べもせず徒歩でいってしまってのですが、バスもでているみたいです!
すごい広くて緑も多くてお子さんも思いっきり遊べると思います🥰
公園に入ってからまた少し歩くのですがその先に海があり、私が行った時はがら空きだったので、ちょっと息抜きとかで行くのもいいなと思ってました!

テラスモールも広くて子ども向けのお店が多かったりするので、本当に子育てしやすい街だなとおもいます!

もし自分が辻堂に住んだら、毎日のようにテラスモールいって、子ども海浜公園で遊んで、ちょっと疲れた日には1人で砂浜行ってたそがれて、、なんて妄想してたくらいなので、辻堂辺りに住めるの羨ましいです😍

• わゆかやん

わゆかやん

長文で、びっくり❗️
    どうも有難う御座います😭
    人も優しいんですね、
    都会のイメージだったので、
    馴染めるか、心配だったので、
    とても有難いですね( ; ; )
    本当に有難う御座いました🙇‍♀️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私はもう少し西に住んでいますが辻堂好きなので羨ましいです!

上の方が仰らてるように、駅前にテラスモールがあって、他のショッピングモールよりオシャレだし、江ノ島もすぐそこで海も近いし、辻堂海浜公園も広くていい公園だし、ホントいいところですよ🌸

習い事の選択肢もたくさんあって、とにかく私も住みたいくらいです!!

• わゆかやん

わゆかやん

そうなんですね!!
    オシャレかぁ😓
    馴染めたらいいんですが…💦
    公園は楽しみですね!
    有難う御座います🙇‍♀️

• 8月10日
  • わゆかやん

わゆかやん

習い事は助かります❗️
    どうも有難う御座いました🙇‍♀️

• 8月10日
私は最強😎

辻堂住み12年目です!住み安くて大好きです!海も山も、大自然いっぱいあります!子育てしやすいです!都市と田舎の間ぐらいですねー😊

• わゆかやん

わゆかやん

そんなに住まれているのですね!!✨✨コメント
    有難う御座います🙇‍♀️
    大自然も楽しみにしています。

• 8月11日