※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠中の微熱、37.5度以上が異常かどうか悩んでいます。内科に行くべきか迷っています。

妊娠中の熱って何度以上で異常なんでしょう?
ここ数日夕方だけ微熱があり、37.5度付近まで上がります。朝は36.6度くらいなので普通に活動するのですが、夕方になるとしんどいです。
まだ悪阻もあるし、頭痛もするのですが妊娠中ならあるあるの症状だしな…とも思います。
先週まで娘が風邪をひいていたので(抗原検査でコロナ陰性)それが感染ってしまったか、会社でコロナをもらってきたのか、はたまた普通に妊娠初期症状なのか判断がつきません💦
内科はどこも混んでて悪阻のある中何時間も待つのはしんどいし、出来れば行きたくないのですが…(色んなリスクもあるし)
どうせ薬も飲めないし、自宅で安静にするしかないなら行っても行かないでも同じでは?とも思ったり…
長くなりましたが、皆さんならどうしますか?

コメント

オムハンバーグ

休んでますかねー
先日コロナになりましたが、やはりなったら異変に気付きます。