※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
子育て・グッズ

新生児の不安要素について質問があります。動きについて心配しており、他の赤ちゃんも同じような動きをするのか知りたいそうです。

1ヶ月近い新生児のうごきについて

ふだん機嫌がいいときはそこまで酷くないのですが、ギャン泣きの時になると、手を小刻みにカクカクしたりロボットのような動きをすることがあったり、足をごくたまに震わせたり、舌をぺろぺろしたりすることがあります。手を握ってあげると止まり、意識がなくなったりはなさそうやし、白目剥いたりはないです。
ミルクも母乳もしっかり飲んで、うんちやおしっこもよく出てます。
この動きは、我が子だけなのでしょうか?💦
心配でこちらで聞かせてもらいました。

コメント

🩷

見てないのではっきりとは言えませんが、赤ちゃん特有の動きかなと思います☺️

• とーふ

とーふ

手をロボットみたいにかくかくしたり小刻みにふるわしたりするのをみて、他の子と違ったらどうしようと不安でしたが、赤ちゃん特有の動きでもあるかもと言われると少し安心しました。ありがとうございます。

• 8月10日