※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

家で初めて張りを感じ、吐き気もあるが痛みはない。産院に連絡し、準備をしたいが、娘を預ける手段も必要。アドバイスを求めています。

1人目が産院の分娩室で
朝から促進剤を打っての出産だったので、
家で陣痛?が来たら
どうしたらいいかわかりません😭💦

今の状況としては、
お腹も腰も痛みはありません。
でも夕方あたりから初めて張りが増えたなって
思いました😳!
今も張ったりおさまったりです。
少し吐き気がありますが
痛いところはどこもありません。

どんなことがあれば、産院に連絡して
向かう準備したらいいですかね😭?
2歳の娘もいて預けなきゃだし
旦那は仕事で不在です💦
パニックになりそうなので、
アドバイス頂きたいです🥲🙏

コメント

mama

こんばんは。私も同じ感じでしたー!一人目は陣痛こず入院し促進剤で出産やったんで二人目わかるかなーと思いましたが絶対あ、これ陣痛や!わかりましたよ🤣🤣
うちは上が27時間かかったんですが二人目は気づいた時には5分間隔、病院に着いた頃には子宮口も6.7センチ空いてました!経産婦さんなら15分間隔くらいで陣痛きたら連絡してみたらどうですか??😊

• Ri🫧

Ri🫧

27時間は凄いですね😭?
    お腹と腰に痛みがあって張りもありの
    15分間隔で電話ですかね🥲?
    張りのみの15分間隔では
    ないですよね🤔?

• 8月10日
  • mama

mama

27時間で二人目はせめて半分の時間で😭と、願ってましたが5分間隔から始まり5時間で生まれました◡̈♥︎

そうです!定期的にハリと痛みがついてからです( ♡ ´罒` ♡ )

はりだけでもん?なんかおかしい!と思えば診察してもらったほうがいいと思います☺️❣️

• 8月10日
男の子ママ

産院まで送ってくれる方はいますか?

10~15分間隔になったら一応乗せてくれる人を呼んで10分切ったら産院に連絡して指示を仰ぐでいいのかな?って思います。

• Ri🫧

Ri🫧

一応、旦那が不在の場合は
    義両親か旦那の祖父に連絡する予定で
    娘だけ預けるとなった場合は
    タクシーで移動する予定です💦
    恐らく預けた相手が送ってくれるとは
    思いますが😭💦

痛みあり張りありの
    15分間隔で産院に
    連絡したらいいですか🥲?

• 8月10日
  • 男の子ママ

男の子ママ

痛みなくても張りがあったら連絡してもいいと思います。

痛みが生理痛くらいでも間隔が8分で子宮口7cmでした。

• 8月10日
ゆゆママ

私も1人目は朝方高位破水からの入院だったのですが、旦那がいたので安心でした!

2人目の時は2歳2ヶ月の上の子と2人のときに腰の痛みを感じ始め、とりあえず間隔測ったら10分弱だったので、とりあえず子供を預けるため母に電話してきてもらい、その間に病院に連絡→病院にいくことになり、一応旦那にもこのタイミングで連絡いれておき、自分でタクシーつかまえていき、入院となった段階で再度旦那に連絡いれました!