※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

mikihouseのストローマグからマンチキンのミラクルカップに変えるか悩んでいます。1歳9ヶ月の子どもにはコップで飲ませるのは大丈夫でしょうか。

mikihouseのストローマグとコンビのストローマグをずっと使っていますが、そろそろストローは卒業した方がいいんでしょうか?それともずっとストローでいいのかわからなくて。。温度差で中身が溢れてこぼしたりがよくあるので、不便です。
このタイミングでマンチキンのミラクルカップにしようかなと思ってますが、使ってる方いますか?外出時にもバッグに入れても中身はこぼれませんか。
うちは今1歳9ヶ月ですが、皆さんのお子さんはコップで自分で飲み干せますか?

コメント

✩sea✩

うちの3人目は、1歳になった時から自分でコップを持ってこぼさずに飲めました(*^^*)
ずっとストローは、口や舌の発達の為には、あまり良くないそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😱😱😱ストローは噛んでしまって何回か、買い替えたので、ストローはできるだけもうやめます。。
    外出時は何を持って行ってますか??

• 8月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちはリッチェルの直飲み口を使ってました(*^^*)

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!これもいいですね🤔参考にします!

• 8月11日
おはなママ

マンチキンは8ヶ月くらいから使ってましたが、それで飲めてもコップ飲みができるようにならなかったので、一歳過ぎから普通のコップです😅
今はペットボトルも飲めます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!なるほどです!
    コップ飲み、できるはできるんですが、都度こぼされるのが私が嫌すぎて、こぼされないコップを探してます😥
    外出時は何を持って行ってますか?ペットボトルでしょうか?

• 8月10日
  • おはなママ

おはなママ

こぼさないで飲めるので、サーモスの直飲みボトル持っていったりペットボトル買ったりしています☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!今度ペットボトル挑戦してみようかな🤔ありがとうございます😊

• 8月11日
はじめてのママリ

マンチキンのミラクルカップ、こぼれないしおすすめです!ただお気に入りすぎて、娘は3ヶ月で飲み口のゴムのところに歯型の穴を開けてしまってかなり漏れるようになり💦
公式サイトで飲み口のゴムだけでも売ってるみたいですが、ずっと売り切れなので我慢してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔うちもストロー噛みがちで既に何本もだめにしてるので、噛んじゃうかな、、今日コップで飲ませてみましたが、やはり漏れないやつじゃないと目が離せなくて😅マンチキンのミラクルカップ買おうと思います🥲

• 8月11日