※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの感染対策について、おしゃぶりや手足の拭き取り、ウイルス避けミストをしているが、効果が心許ない。オススメの対策が知りたい。

生後8ヶ月のお子さんがいるかた、お子さんの感染対策って何かしてますか?💦
うちはマスク代わりのおしゃぶり、外から帰ったら手足と口を拭く、赤ちゃん用のウイルス避けミスト?をしていますがどれも気休め程度だよなーと🥲
何かオススメの対策とかあれば教えてもらいたいです☺️

コメント

特に何もしてません。

まだあちこち行くこともあれこれベタベタ触ることもないし…と思って😂

床に下ろしたときは手を拭くくらいですが、これはコロナ関係なしでやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家から出ない時は何もしないんですけど、ワンオペ育児しながら犬を飼ってるので動物病院連れてったり買い物も一緒に連れてったりで出かけること多くて🥲
    その時だけ気休め程度に感染対策って感じです😅

• 8月10日

退会ユーザー

外に出たときの話をしたつもりでした🫢家でも特にしてないですが、外に出てもこんな感じです。

うちは上の子もいるので外出はまぁしてます。友達の家に行くのも買い物も上の子の通院も普通に一緒です。なんでも口に入れる時期ですけど、出かけても抱っこ紐かベビーカーだし、まだ勝手に歩いてちょろちょろしてベタベタ触ったりしない分、感染対策は楽ですよね。悪く言うと怠りがちということです😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

全く何もしてません!
この時期ってこれからたくさんの病気に罹って強くなってく時期だと思うので😊
コロナだけが病気じゃないですし!
あとはこの時期はなんでも口に入れちゃうし意味ないかなーと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに口に入れるもの端から除菌する訳にいかないですもんね😂

• 8月10日
しずく

何もしてませんよー
今となってはコロナも珍しくもないし、あまり菌を排除しても仕方ないなと思ってるので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべての菌を排除する事は無理ですもんね😂

• 8月10日
はな

マスク代わりのおしゃぶり…!その発想はありませんでした👀すごい気にかけてますね👏✨

毎日ルンバかけたり、ウェットティッシュで手を拭く、あと外出後に顔を拭いて保湿するとかですかね?(洗顔は余裕があれば程度でやってます💦

いつかは熱出るんだろうなって思って、ドキドキしつつも神経質にならない程度にやれること続けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私が喘息持ちで、先生から喘息は遺伝しやすいから娘ちゃんもあるかも?って言われてて💦
    なのでなるべくコロナにはかかりたくなくて😂

• 8月10日