※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁお
ココロ・悩み

子育てに関して悩んでいます。

定型発達ならこんな育てにくさはなかったのかなぁ。
どんなに言っても、行動や言葉で示しても、注意しても全く直らない。
本を見ても先生に相談しても、役所に話を聞いて貰っても変わらないし、むしろ前より酷くなってる気がする。

私がどうしても子供欲しくて、もしかしたらそれがあまりに我儘な事だったのかなぁ。
だから自閉症になっちゃったのかなぁ。
私の子育ての仕方が間違っていたのかなぁ。
何が悪いんだろう。
余裕が無い私が悪いのは分かっているんだけど。
どうやって今後この子に接すればいいか、全然分からなくなってきた。
すいません。ただの愚痴です。

コメント

ぷにまな

自閉症の子供を育ててます。
子供が3~4歳の育児が一番きつかったです。
お子さんの特性はママの育てかたの問題ではないですよ🙂

うちは育児がきつかったのと私の鬱で預かり保育や放課後デイを使わせてもらってます!
小学校に上がり、支援級在籍してますが、先生も手厚く見てくれるので助かってます✨