※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
子育て・グッズ

新生児と添い寝する際、ベビー用の敷布団が必要か、大人用のもので良いかどうか教えてください。

新生児の寝る時なんですけど、ダブルのベッドで添い寝しようと思ってるのですが、ベビー用の敷布団か何かした方が良いのでしょうか?それとも大人用の一緒のもので良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は添い寝は危ないのでやめたほうがいいかなと思います😳💦

• おさるさん

おさるさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり危ないですよね🥲ベビーベッドを購入する代わりに、ベッドインベッドを購入しようかと悩んでいて…。添い寝はやめておきます😓

• 8月10日
ママリ

専用の布団で別に寝かせるのが安全です🍀

大人と同じマットレスだと新生児には柔らかくて窒息したり、添い寝すると体温の上昇による突然死の危険があります。
冬場は特に1歳未満の赤ちゃんの着せすぎによる突然死も多いと言われているのでご注意ください。
SIDS 突然死 と調べると色々出てきますよ💭

• おさるさん

おさるさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️体温の上昇でも危ないんですね…。詳しく調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月10日
ちゃむ

同じダブルベッドで寝るのであれば、ベッドインベッドを使った方がいいと思います😌

• おさるさん

おさるさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️ベッドインベッド、たくさんあって何がいいか混乱しだしてきてて😥使いやすく出来るだけ安全なものを探してみます😊

• 8月10日