※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が絵本ばかり読んでいて、他の遊びに興味を示さず、絵本を押し付けてくるため疲れているママさんがいます。息子はまだ立つ意志を見せず、ママにべったりで、困っています。

絵本ばーーっかりな子のママさんいますか…?
息子は絵本が好きで、いつも座って絵本を読んでいるか(読んでいると言うか捲るのが楽しいのかも)
わたしに読めと言わんばかりに絵本を押し付けてきます。
読むのですが、読んでる最中も読み終わる前にめくってきたり、何度も何度も同じ絵本を読まされるので疲れます。
一歳半検診で積み木や型はめがあるのも知ってますし、
やってほしいのでやろうとするのですがすぐ投げてしまい
絵本をんっと差し出してきます。
ただめくりたいだけ、中の絵が気になるだけだと思います。
絵本買っても買っても目につくところにあればそれを読め!だろうしと思ってそこまで持ってませんが…
絵本ばかりで動かないのでまだ自分で立つこともできません。
というか、立とうという意志をかんじません。
ずっと座ってます。
わたしにずっとべったりなのでわたしもしんどいです…

コメント

のん

うちも長女は1歳前から絵本ばかりでした!次女も長女よりは遅くでしたが絵本ブームがきてひたすら読まされてます😅長女のときは1日30冊、40冊とか…

うちは絵本読んで欲しいから、立って絵本棚から取ってきて「読んで!」と言う風に差し出してきましたよ💧最初はつかまり立ちで取って、ハイハイで持ってきてましたがいつのまにか歩いて持ってきてました。

「○○の本持ってきて」と言って取らせに行かせたりしていたからですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません…
    30.40?!それは多いですね🥺
    結局立ち上がっても持ってきますかね🤣
    今は数冊しか出してないので、全部出したら絵本の前から動かない気がします…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

絵本大好きだったので、その頃から20回でも30回でも読まされてました😂
うちは自分で見てるよりは読んでほしいタイプで。だんだん絵本も長くなるのでめちゃくちゃ苦痛でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません😰
    やっぱりそうなんですね、20.30普通ですか…
    ともだちの子どもなんて全く興味なく、歩きまわってるのでなんか異常じゃない?!と思ってました🥺
    長いと苦痛すぎます…

• 8月25日
ゆーりんち

絵本を読んで先々進められたら進んだページを読みます。閉じたら途中でも「おしまい」って終わらせます😂
エンドレス絵本キツイですよね、、、
終わったからママお皿洗うね〜と逃げます(笑)
その代わり夜寝る前はちゃんと読みます。それが毎日同じでも😊

• ゆーりんち

ゆーりんち

3歳になった息子ははらぺこあおむし好きすぎて、読み過ぎて始まりのページのセリフを全部覚えてます😊
    今は言葉も少なく「また?」と思ってしまうかもしれませんが、根気よく読んでて良かったーとなりました😳❣️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭
    エンドレス絵本キツすぎます…私も、キリ良く避けてます笑
    やっぱり言葉にはいいんですかね?!頑張ろうかな…!と思えました、ありがとうございます😊

• 8月25日