※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月半で断乳を考えています。食事はしっかり食べ、授乳は日中はほぼなくなりました。夜は3-4回起きます。旦那の休みがお盆を逃すときが心配で、断乳は早いでしょうか。少しずつ減らす方法が可哀想でしょうか。

生後10ヶ月半で断乳しようと思っています。
離乳食は大体3食しっかり食べていて、日中の授乳は家に居る時はたまに欲しがりますがほぼなくなりました。
夜間は3-4回起きています。

週1休みの旦那で連休がお盆を逃すとほぼないので今かなとおもっています。
10ヶ月半で断乳は早いですかね?
断乳に向けて少しずつ回数を減らしたりなどしておらず、いきなりあげないって可哀想でしょうか…

コメント

上の子も真ん中も10ヶ月でいきなり完全断乳しましたが、全く問題なかったですよ😊
むしろ早く辞めたメリットしかなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりだっだですね🥺
    断乳して夜通しててくれることに期待して今夜から心を鬼にして頑張ってみます笑😂
    ありがとうございます!

• 8月10日

我が家は10ヶ月半で自然に卒乳したので少し違いますが、全然早くないと思います!
離乳食食べていて体重も身長も問題ないなら全然アリだと思います!
ただ、1歳になるまで牛乳そのままでは飲めないので、鉄分の多いメニューにしたりしていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長も体重も問題なくむしろむっちむちベビーです😂
    今夜からがんばって見ようと思います!

• 8月10日

うちは3回食がはじまった9カ月で夜間断乳しました!

とりあえず夜間断乳だけしてしまったら、昼間の断乳はまだ焦らなくてもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で!すごいです!
    ありがとうございます!今夜から頑張ってみます!!

• 8月10日

上の子は9ヶ月後半で夜間断乳、10ヶ月半で完全に断乳しました!!

離乳食の食べが良くなかったですしミルクもフォロミも牛乳も飲んでくれませんでしたが妊娠を期に断乳しました!
しっかり食べてくれてるなら全然いいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大丈夫ですかね🥺
    やってみるしかないですね!ありがとうございます!

• 8月10日