※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
ココロ・悩み

結婚して半年、母との電話が原因で旦那と喧嘩。母に電話控えてと言った。経験ありますか?

結婚して半年、、、
母は、心配してほぼ毎日電話をくれてました。
でも、その横で聞いてた旦那は
俺が言ったこととかいちいち言わんでと、、
それで毎回喧嘩。。
それで、母に喧嘩の元だから電話控えて。と言いました。
言いたくなかった。けど、、
ごめんね、お母さん。。
みんなもこんな経験ありましたか?

コメント

あきらプリン

そんな経験ありませんし、そもそも毎日母から電話かかってきた段階で私ならキレますね笑
「いつまで干渉してくるんだ」と言います。

ご主人のいないときに電話することはできないんですか?
ご主人との会話をお母様に話すのはいい気はしないと思います。
私は結婚して1年間だけ2人でアパートに住んでいましたが、週1で主人のいないときに母と会って話していました。
今は私の両親と二世帯なのでいつでも話せるのですが、主人がいるときに2人の会話の内容は一切言いません。

ご主人がいないときに話すか、ご主人との会話を話さなければいいんじゃないでしょうか。

ぱっぱっぱー

逆の立場になって考えてみて、旦那様がほぼ毎日お義母さんと電話で逐一貴女の言った事を報告したりされてたらどう思いますか?

私ならほぼ毎日電話してて親ばなれも子離れもしてない親子、マザコン、何でも義母に筒抜けで気悪い、などなど色々思います。

貴女がお母様を心配させてるんじゃないですか?喧嘩の元やから電話控えてと言われてお母様は余計に心配されるんじゃないでしょうか?

めめすけ☺︎

毎日旦那さんのお母さんから旦那さんに電話がかかってきて、いちいち今日何があっただの話してたらどう思いますか?😅
お母さんの心配はよく分かりますが…たまにメールやラインじゃだめですかね(^-^)
うちは何かあれば、こっちから連絡するし 連絡が無ければうまくいってるって思ってくれています(^-^)

いっちゃんマン

ほぼ毎日電話をくれるのは少し嫌になりますし、逆の立場なら私もそう言いますね。目の前で自分の事を言われるのは嫌です。
それに電話が喧嘩の元ではなくて、会話の内容なのではないですか?
旦那さんの話をしなければ旦那さんは何も言わないのでは?

ShSn

旦那さんの気持ち分かります!
しーくれっとさんが
お母さんからの電話が苦じゃなければ
旦那さんの事じゃない事を
話したらどうですか?
誰でも自分の事をペラペラ言われると
嫌な気持ちになると思いますよー。

ぱんだ☆★

私は実家の親が苦手なので、用事がない限り連絡しません。基本的には母からしか連絡来ないですね。
お母さまが心配でとの事ですが、何が心配なんですかね?心配な原因があるんでしょうか?
結婚して別の所帯を持っているわけなので、毎日電話して話す必要が私の中では無いです。
毎日のようにお母さまから電話で夫婦の時間が奪われているならご主人も怒るのは当たり前かなぁと思います。しかも自分のことをいろいろ喋られていて気分悪いと思いますよ。
子離れ親離れができなかったのかなぁと第三者としては思いました。
仲の良い親子でいいですね!

お母様からの電話は有難いけど、毎日は凄いですね💦 旦那様のお気持ち分かります…😖 あまりいい気はしないと思います。
逆の立場だったら嫌じゃないでしょうか(´-`).。oO

リーハ❤

ご主人が言っているのは、ご主人が言った事をお母様に言わないで。ですよね?
それは、誰でも嫌でしょう?義母に主人が私が言っていた事言われたらブチ切れますもん。

ご主人のせいにしているようにみえますが、しーくれっとさんがご主人が言った事を言わなければいい話なので
喧嘩の元だから電話控えて
はおかしいですよね?ご主人は全く悪くないと思いますが…(¯―¯٥)

まおちー

毎日電話!
お母さまと仲良しなんですね✧٩(ˊωˋ*)

私も結婚6年めですが、母と仲が良くて、よく電話で旦那のアレコレを話します(´˘`*)

でも、どうしても愚痴みたいになっちゃう時があると
(愚痴じゃなくても、旦那にしてみたら、愚痴に聞こえるような事とか)
同じ部屋にいる旦那に悪いので…
旦那が居ない時に電話して話したり、
LINEで話す事も多いですよ(*^^*)

考えてみると、
もし、全く同じ事を旦那さんにされたら、良い気持ちはしないですよね(^-^;
別に愚痴とか悪口じゃなくても、自分の言動が筒抜けみたいで…
いちいち、言いつけられてる気分になっちゃうかも。。

旦那さんへの配慮もしつつ、お母さまとのお喋り楽しみたいですね(*˘︶˘*).:*♡

kazusai

我が家はまさに逆の立場でした😫

旦那が姑ととても仲が良く、長電話もしょっちゅうしているので私が話したことや家族内で起こった些細なことも姑に筒抜けでした😣

またそれを姑が知ってることを私に話してくるのです。

とても嫌だったので、やめてもらうように旦那に正直に話しました。

しーくれっとさんがお母様と連絡を取りたいなら、旦那さんがいない時に電話して、さらにお母様には話したことを旦那さんに一切言わないようにしてもらってはいかがですか?

仲良しですね😊💕
電話するのは悪いことだと思いません😊
その言い方だと、お母さんちょっとかわいそうですね😭😭

旦那がいる前で旦那さんの言ったことを喋るのはいい気はしないかもしれないですね('-'*)普通のことでも、逆の立場ならそんなことまで言わなくていいよーとなるかもしれません😅なので、旦那さんがいないところで話すなら全然問題ないと思います😊旦那さんも嫌な思いしないと思いますし😊

旦那さんの立場なら同じこと思いますね〜
夫婦のことを話されるの嫌です!

結婚したんだから毎日電話してくるのもどうかと・・・。
しかも夫婦の事を話してるのは、旦那さんからしたらイヤだと思いますよ。

喧嘩のもとになるから電話しないでって・・・しーくれっとさんが、旦那さんが嫌がる事を言わなきゃいいだけだと思うのですが。

電話してくるお母様もどうかと思いますが、ちょっと責任転嫁してる気がしますね。

旦那様の怒りは当たり前でしょうね。

喧嘩の原因になるから電話控えて…って。
人のせいにしてますけど、これに関してはお母様でも旦那様でもなく、しーくれっとさんが悪いですよね。

夫はいいよって言ってくれてるんだけど、私が申し訳ないから何かあった時だけ電話ちょうだいねって言えば夫婦仲が良くなるし、お母様にもいい人と結婚したんだなって安心してもらえて一石二鳥ですよ◡̈

aiko

私もほぼ毎日のように母から電話があり、
旦那との生活のことをありのままに話すと
旦那は嫌がってました(笑)
喧嘩にはなりませんでしたが…

別の理由でですが、母に毎日のように電話されるのが
私としては負担となってしまい、
今は距離を置いています。

今週末に里帰りなので、まあいいかなあと。

ゆう

私もまったく同じでした!!
自分はそうゆうつもりで母に話をしてるつもりでわないけど、旦那からすれば、告げ口にしか取れないんですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
母にも、本当悪いことしたなって思います。
旦那よりも、お母さんごめんね。の方が先でした(;^ω^)笑

私も結構母と電話します^^
それは悪いこととは思いません★

でもさすがに旦那さんが横にいる時は出ません^^;
うちの場合旦那の方が先に寝るのでその時にかけ直したり、旦那が風呂に入っている時とか、、とにかく旦那に聞かれない時に電話します!

嫁ぎ先に友人もいないので愚痴りたいことはたくさんありますもんね!でも旦那からしたらそれは嫌だと思うんで隠れて愚痴った方がいいです(´×ω×`)