※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近授乳時に唸りや泣きがあり、母乳が足りているか不安。授乳回数や量を記載。母乳不足で夜間に起きるのか睡眠問題か不明。母乳不足であればミルクに変えたいが基準不明。同じ経験の方いますか?

今月で7ヶ月になる男の子ママです。最近授乳していると唸りながら飲んだり、泣いたりする時があります。
母乳が足りてないのでしょうか??

両方5分ずつ飲んでいて最近飲んだ量を測ってみたら40でした。(たまたま少ない時に測ったかもしれませんが)

ずっと混合で1日1回だけミルクで合計7回の授乳で
離乳食も朝晩たくさん食べてくれています。

朝まで寝てる日もありましたが最近は夜間も3.4時間空きの授乳で2回起きます💦
母乳が足りてなくて起きてるのか睡眠退行なだけなのか分かりません。

母乳育児にこだわりがあるわけではないので、分泌が少ないのであればミルクに変えたいのですが、出てない基準がわかりません。

同じような方いらっしゃいますか?😭
完母や混合からミルクに変えた方いらっしゃったらタイミングおしえてください。

コメント

りーまま

7ヶ月で1回に40は明らかに少ないですよね…
昼間は授乳間隔を短くしたらいいですが、夜はミルク足してあげた方がよく寝るのかな…と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます。ミルク足してみます。

• 8月20日