※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
家族・旦那

28週、切迫早産で自宅安静中です。旦那の叔父(一切交流なし)の葬儀に参…

28週、切迫早産で自宅安静中です。

旦那の叔父(一切交流なし)の葬儀に参加した方がよいでしょうか。

2歳児は静かに座ってられない子で、葬儀に連れて行っても、走り回るの追いかけながら面倒を見なければいけないことが予想されます。

家族葬なので、騒いでも怒られることはないと思うのですが、私自身が今あまり動き回れない状態です。ちなみに、こういう時、旦那はいつも俺が見るから!と言いつつ、見てなくて、私が動くことになり、後から俺がやるって言ったのに…と愚痴られるので、私としては家で子供たちの面倒を見ている方が気楽です。

でも、嫁の立場としてどうなのか…無理してでも行くべき、行かないと自分勝手で非常識なやつ、と言われてしまうでしょうか。
多分、義両親に言えば、無理しなくていいよ、とは言ってくれるとは思うのですが…。
皆さんならどうしますか?

コメント

りんりん

自宅安静の意味わかってますか?
何か用意した方がいいか旦那に聞いてもらい行きません 

自宅安静指示出されてるんですよね??それなら行かないしか選択肢はないと思います。

旦那様に色々やらせればいいと思います。

ママリ

一切交流なかったのなら行かないです💦
家から1人も行かないのは違うのかなと思ってしまうので旦那に1人で参列してもらいます。

はじめてのママリ🔰

私も切迫安静中に実祖母亡くなりましたが通夜葬儀行きませんでした。
家族にも説明したら無理しないでと言われましたし、
もし行ったとしても体力も気力も使いますし凄く負担になると思います💦

事情が事情ですし非常識とは思われないと思いますよ💦
交流ない方でしたら尚更…
今ある命👶🏻が第一優先です👍

なな

切迫早産なら、自宅安静にすべきだと思います。もし、無理をなさって赤ちゃんに何かあったら大変なので、私だったらいかないです。

にゃお

皆さんご意見ありがとうございます。

前回も切迫早産だったのですが、その時に義母に「頸管長が短いのが何が問題なのかわからない。私たちの時はそんなのなかった。それで早産になるとか関係ないでしょ?」と言われ、安静にしてることを非難されてしまい…今回も何か言われるんじゃないか、と怖いのもあって…

でも、お腹の子のことが今回1番重要だし、義実家がどう思うかは考えず、家にいようと思います!