※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠7週で、食べヅワリによる体重増加で悩んでいます。食欲が限られ、増えた体重に凹んでいます。運動が難しく、アドバイスを求めています。

妊娠7週です
食べヅワリによる体重増加についての悩みです

5週の終わり頃からツワリが始まり、空腹になるとムカムカして気持ち悪いので、気持ち悪い..と思いながらも
何か食べてしまいます。

食べたいもの、食べられるものが限られてくるし、
昨日食べられたものが今日は食べられないなんて事もあり
その時に食べたいものを食べるようにしていたら
まだ2週間ほどしか経っていないのに、既に+2キロで
凹んでます。

もともと太りやすい体質なのですが、
一日中寝てるし、運動なんか出来たもんじゃないから
余計増えますよね.,

どうしたらいいのーー😭😭

皆さんの実体験やアドバイスなどあれば
教えて下さい😩😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のときは食べづわりで妊娠3ヶ月で
3キロ増えてしまいました😔

今回は朝昼食べづわり、夕方夜は吐きづわりで
なんかよくわからない状況ですが、
前回の経験も踏まえて3食の量を小分けにして食べてます😣
お弁当もつまめるものにして、
ちょっとずつ早弁して残ったのをお昼に食べたり、、
夜ご飯も食べれるときはちょっとずつ
つまみ食いしてます🤣

ちなみにそれでも足りないときは
低カロリーの蒟蒻ゼリーとか、
コンビニのお惣菜、カットフルーツ、
野菜ジュース等にしてます😊

少しでも参考になれば幸いです😊
お互い体重管理頑張りましょう😳💓