※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口は3センチ開いているが、骨盤に赤ちゃんはまっていない。陣痛促進剤のタイミングが悩み。どうしますか?

一昨日の時点で子宮口3センチと言われ内診グリグリされました。
でも今日の診察でまだ骨盤に赤ちゃんはまってないと言われました。
子宮口3センチ開いてるのに骨盤にまだはまってないのはどうなのでしょうか?
骨盤にはまってなくても陣痛くることありますか?
希望があればお盆明けに陣痛促進剤使えると言われたのですが、来週になると予定日にもなりますし、どのタイミングで使えばいいのか悩みます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな人のレポ読んでると 産まれる直前くらいで
ハマった感覚あった!って人多いので 子宮口は9センチまたは全開の時にハマる感覚あるんじゃないですか??🥹

ママリ

陣痛の進み具合はそれぞれですし、赤ちゃん下がってこれば進みが早い可能性がありますね!

私は赤ちゃん下がってるのに子宮口が開かず、陣痛48時間かかりました😂

はじめてのママリ🔰

2人とも陣痛くる直前に骨盤にハマりました!

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💗

kIkI

私は4人産んでますが
陣痛来るまでは赤ちゃんは上の方にいました
前駆陣痛はめちゃくちゃ長かったです

骨盤にハマってないのは
赤ちゃんが上にいて
子宮頸管が長いってことです

37週で子宮口が3んセンチ開き予定日数日過ぎました

骨盤にハマってなくても
陣痛来たり破水する人もいますよ😊