※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは使っていますか?日焼け対策には保湿、帽子、ケープ、時間帯を考慮して出かけることが大切です。

生後5ヶ月のママさん
赤ちゃんに日焼け止め使ってますか?
日焼け対策教えてください!

今は保湿してから出掛けて帰ってきたら
洗って保湿しています。
あとは抱っこ紐やベビーカーにケープ
帽子を被る
時間帯を考えて出掛けるくらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

来週5ヶ月になります👶🏻🌟
基本塗っています!

抱っこ紐だったら日傘さしたり...とかですね!

mi

現在生後5ヶ月ではないのですが、、、
小さい子供専門のクリニックに毎回お世話になっていてそちらで伺ったときに、紫外線から受けるダメージよりも小さいうちは日光から得られる大事な要素がたくさんあるから、あまりおすすめしないとおっしゃってました😊
考え方はいろいろとあると思うのでご家庭の判断になるかと思いますが、我が家では長時間のおでかけとお外遊びだけ日焼け止め塗るようにして、その他はUVカットできるものでしのいでる感じです✨

はじめてのママリ

3ヶ月前、生後2ヶ月の予防接種はじまったときに小児科医からこれからの季節日焼け止め塗ってねと指導あったので塗っています。

外出るようになってからは必ず塗るようにしてます😂💦
上の子の保育園の送迎とかの短時間でも絶対塗ります🥲
基本的に抱っこ紐にケープつけて日傘さしてます!
ケープつけてると熱こもりやすいので、背中に保冷剤入れたりしてます。