※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ファッション・コスメ

子供の髪の毛って全然巻けなくないですか😱?上の子が私も髪の毛くるくる…

子供の髪の毛って全然巻けなくないですか😱?

上の子が私も髪の毛くるくるにしたいと言うので、もう5歳で髪もしっかりしてきたしやってみるかと思いコテでいつも通りやってみたら、ぜんっぜん癖がつかない🤣

自分にやるのと同じぐらい髪の毛温まってからコテ抜いてるのに全然つかない😱

ゆる巻きにすらならずもう寝癖ぐらい、そしてすぐ真っ直ぐに💧

髪質が直毛なのか健康な髪だからなのか💦

これ習い事の発表会とかもストレートでおめかしだ🫢

幼稚園でたまにくるくるに巻いてる子もいて憧れたようですが、もっと細い束で高熱でやってるんですかね💦

あまりに高熱は流石にダメージが心配😭

コメント

ママリ🔰

年長の次女がコテで巻いたようなくるんくるんです🤣
ちびまる子ちゃんで言う城ヶ崎さんみたいな感じ(笑)
ですがパパ譲りの天パです🤣
私はストレート。長女もストレート…コテで巻いてそのままケープしまくると少しは保てます🥹
次女は逆にストレートに憧れていてアイロンしてとたまに言われますがすぐにくるんくるんに戻っちゃいます😅
髪おろしてると耳下くらいからゆるふわのパーマみたいで私が憧れちゃいます😍

難しいですね💦
細いのと傷んでないので、形が付きにくいです。
私もそうなので分かりますし
ただうちもまく時は全然ありますし、夜寝る前にパーマ風になるように編んでる時あります♡

うる

何度でやってますか?
年長の娘はめちゃくちゃストレートですが135度で巻いてあげたらくるくるになります!
最後にオイルつけても午後には巻いてる感はゼロでくせっ毛なのかな?くらいにはなりますが😂