※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で突然の出血があり、不安な状況。赤ちゃんは無事で血腫もなし。安静にしているが出血が続き、心配。同じ経験の方の助言を求めています。

現在妊娠10週目です。

体外受精で授かることができ、今週末に産院での
検診の予定でした。
昨日突然生理痛みたいな痛みがきてトイレに駆け込むと
血がドバーッと。。。
今まで膣剤を使っていたこともあり多少の出血はありましたが、ナプキン1枚ですむ程度かつ診察も問題なしでした。
今回は膣剤も使っていないのと鮮血で量も多かったので
不妊治療の病院に電話をして緊急で診てもらいました。
尋常じゃない痛さと血の量で心が折れかけてたのですが、
赤ちゃんは週通りの成長で無事でした。
特に血腫も見つからず、先生も不明の出血と診断され安静にするしかないと言われました。
今までも仕事も休み、ソファで横になる日々を過ごしていたので本当に謎の出血です。
今日も少し量は減りましたがナプキンを交換しないといけないくらい出血が続いていて、子宮と胃が張っている感じです(;_;)

問題ないと診断されたのですが、不安でしょうがなく😣
赤ちゃんを信じるしかないのですが…。
同じ様な症状があったけど、無事に出産できた方
いらっしゃいましたら教えていただきたいです!(>_<)

コメント

2人目のとき鮮血で結構な量が出たので、もうダメかも…と大泣きしましたが、なんとか無事育ってくれて出産できました😭✨

無事でありますように😣!!

• mom🔰

mom🔰

出産できたんですね😭✨
    おめでとうございます!!
    質問なんですけど、出血はどれくらい続きましたか?あとその時も原因不明って診断されましたか?🥺

• 8月10日

退会ユーザー

ありがとうございます😭✨

出血は3日程は続いたと思います💦

先生は出血したと言っても、内診してくれず、初期の出血は赤ちゃんが原因やから安静にしてても変わらんからって言われて、なにも診断はされませんでした😅

なので安静にせず仕事してました…😓

• 8月10日
  • mom🔰

mom🔰

えーそんな先生もいるんですね😣決めつけないで診てくれてもいいのに…。

はるさんが無事に出産されたってことを安心材料にして出血止まるの待ってみます!🥺

• 8月10日
muy

momさんと近い週数で切迫流産(体外受精で)になり、現在7ヶ月の娘出産できました。
買い物中急にしんどくなり、ヤバい!と思うとドバーッと出血。急いで病院に電話し、切迫流産と診断され、薬処方してもらい絶対安静をとりあえず次の受診日までし、出血も徐々におさまり、そこからは不安定なときもありましたが無事うめました!

ご無事であることを願っています!

• mom🔰

mom🔰

今日初めての健診で赤ちゃん問題なく心臓も動いてました〜!😭

心強いです🥹
    ありがとうございます!✨

• 8月12日
  • muy

muy

良かったです!まだまだ安心できないかもですが、お身体大切にされてください☘️
    赤ちゃん一生懸命頑張ってお腹にいてくれてるんですね🥰

無理だけはなさらないようお気をつけください😊

• 8月12日
ママ

友人が体外受精で初期に大量出血3回の切迫流産、その後も切迫早産で入院したり安静にしたりと大変そうでしたが無事に出産して今2歳の元気な女の子です!早く出血止まるといいですね🥺

• mom🔰

mom🔰

そうなんですね😭✨
    切迫とも診断されずこんな事もあるのか…って感じですが、本当に早く止まることを祈ります😣

• 8月10日