※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が口におもちゃを入れるようになり、心配しています。誤飲の可能性もあるため、止めさせたいとのことです。

2歳8ヶ月の男の子ですが、保育園に行くようになったからなのか分かりませんが、口の中におもちゃをいれるようになりました😵入園したての頃はしてなくて、一ヶ月ほど前からしだしました。ちょうど風邪をよくひいて体調不良が続いてた頃な気もします。
自分より小さい子の真似をしているのか、私が口の中におもちゃを入れると怒るので構ってほしくてわざとやるのかとにかく毎日何回もやります。

口の中に入れなくなったからお兄ちゃんの誕生日にレゴを買ったのに誤飲の心配がまた出てきてしまいました。レゴは片付けましたが、自分の指や服などなんでも口に入れるので衛生的にほんとにやめてほしくて見つけるたびにイラッとします🤯
歯は生え揃ってるので痒いわけでもないと思います。

コメント

moon

うちも2歳の次男が口に入れることがあります💦
ストレスがたまってるなぁ…というときにやってると見ていて思います😣
おもちゃやタオルケット、手など口に入るものなんでも入れるので私も汚いしやめてほしいと思いますが…ストレスを完全に除去できないのでなかなかやめさせるに至ってないです😓