※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちができるようになり、寝かしつけが難しくなっています。安全を考えて布団の外に出たくないが、ベビーサークルは可哀想か迷っています。

寝かしつけに毎日苦戦…

一人お座り
ハイハイ
つかまり立ち
できるようになることが多くなるにつれて寝かしつけが難しくなってきました。
すぐハイハイで布団の外にでようとします。
それを追っかけるのも大変だし寝たと思ったら起き上がって
ハイハイし出すのでまいってます🫠

安全面も考えて布団の外に出てほしくないので布団にいてほしいのですがベビーサークルを囲うのは可哀想ですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子はベビーサークルで囲ってその中でお昼寝してました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

お昼寝は結構多いですよね!
    夜も一緒と考えていいですかね🥹

• 8月10日
まい

毎日の寝かしつけ寝てくれないとストレスたまりますよね😭

息子も寝返りするようになってから寝相が酷く、私の布団まで転がり私の寝るスペースがなくなり、私が熟睡できなくなったので、息子の布団の周りをベビーサークルで囲いました!
最初の頃はサークルにぶつかると起きることもありましたが、今はぶつかっても起きず、ぐっすり寝てくれるので私も安心して眠れています☺

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥲💓

わたしも隣で寝ていたのですが毎晩蹴られすぎて寝不足になったので一人で寝てもらってます😂
    サークルは何を使用していますか??🥺布団はシングルだったりしますか??🥺

• 8月10日
  • まい

まい

サークルはアイファムのを使っています!
    大人用のシングル布団だと縦が3枚、横が1枚+拡張パーツ2枚でエル字に置いてぴったりハマりますよ✨

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🌟

• 8月10日