※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

娘が宇宙語を話す行動について、その意味を理解しているかどうかを知りたい。確信できる見極め方法はあるでしょうか。

1際の娘、独り言やテレビに向かってもにょもにょうにょうにょ言ってます。これが宇宙語ってやつですかね( ˙ᵕ˙ )?
こちらが言って意味が分かって?行動するんですが(パチパチしてやちょうだいなど)ママやまんまなど言ってはいるんですが意味は分かってるのかなー?と疑問です。これは意味が分かってるなと確信出来る見極めってありますか?

コメント

メル

宇宙語ってやつだと思いますよ♡
うちも一生独り言言ってます笑(本人は独り言じゃなくて私に喋ってるつもりなのかもですが💦)

パチパチして〜とかを、ママがその動作をせずに言葉だけでやれるなら、意味理解してると思いますよ♡

食べ物を求めて、まんまー!って言ってたら意味合ってると思いますよ♡あとは、ご飯出したときにまんまー!って言ったり✨

子どもの要求と言葉が一致していたら、それは正しい発語なのかなと見極めています♡

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

宇宙語可愛いなって思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

凄く分かりやすくありがとうございます✩.*˚
    分かってるのか微妙だなー( ´~` )とモヤモヤしていたので…よく観察してみます!

• 8月10日