※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が、感染リスクを考えて帰省を迷っています。旦那と子供は行く予定で、両親は心配。入院できなくなるリスクを考え、帰省を辞めることにしました。

気にしすぎでしたでしょうか。私はもう少しで臨月の妊婦です。今月末に予定帝王切開で入院、出産予定です。
旦那と子供(3歳)が今日から金曜まで帰省予定でした。
新幹線だけど混雑のピークではないから感染しない。大丈夫とのことでした。

私の両親はコロナが今すごく流行ってる中、帰省してもし感染したら、場合によって入院、出産できなくなるからまた別の機会にするべきと言っていて、向こうの家は来るのを楽しみにしてる感じでした。

私も今感染して、もし早産になったり入院できなくなったらと思うと心配になり、土日に自分だけ泊まるホテルを探すか実家に土曜日〜数日いさせてもらって、2人が帰ってきてから発症しないか確認してから戻ろうかと考えたところ
ホテル代は渋られ、じゃあ帰省を辞める。そんな気持ちで送り出してもらって欲しくないとか言われました。

2人とも残念がってましたが、私の気にしすぎでしたでしょうか。3歳の子はマスクを外してしまったり、落ち着きありません。
私としては、入院できなくなるリスクを背負ってまで今いくより、無事出産して感染が落ち着いた時期に行けばいいのになって思ってしまいました。
皆さんなら快く送り出してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経質になっていいと思います🥺
私も同じく計画分娩で出産が近く、今までは気になりませんでしたが、もう今は外食も控えようと思ってます😮‍💨
嫌な世の中ですよね💦仕方ないですが💦
今コロナになったら終わりですもの。念には念を、で、いきましょ🥲
私も、今日旦那が休みなので出かける?て言ってましたが、別に今じゃなくてもな、と思って辞めました😭
帰省なんていつでも出来るはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。多分兄夫婦も今回行くのと、よく贈り物をもらっているので、子供を会わせたかったんだと思います。

何か、昨日妊婦でコロナ感染が増えていて、場合によって受け入れ先を探すのが困難とネットニュースで見て心配になりました。結局自己責任扱いになっちゃいますもんね。
    感染が落ち着いた時に休みをとって帰省してもらえたらと思います。

• 8月10日
ままま🦔

同じく、送り出せないですね😅
近所に買い物行ったり、外食に行くぐらいならまだしも…新幹線に乗って出かけるとなると、ちょっと怖いですね…。
私なら、最低でも子供産まれてからにしてもらいます😅
こっちはお腹の子供守るのに必死なのにね。父親は誰だろね?って思ってしまう😅

あと単純に、この暑い時期にわざわざ行かなくても、9月とか気候が落ち着いた時に行った方がいいと思うんですよね😅笑
子供の熱中症とかも怖いですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。多分胎動とか自分が妊娠してないからわからないんだろーなーと思いました。感染しないから大丈夫!(根拠ないけど)って感じでした💦
    今もし感染して帰ってきたら一生許せなそうなのでちゃんと言ってよかったです!

• 8月10日
まめ大福

私は36週で感染しましたが、検診も行けない、今陣痛が来たら‥と気が気ではありませんでした💦(特に上の子もいると、私に何かあった時に‥と余計に心配になりますし、旦那も陽性だったので誰が病院に連れて行ってくれるんだろう?立会は?入院中の洗濯物は?と考えれば考えるほど不安になりました)
今はどこで感染してもおかしくない状況です
私と同じ思いをしてほしくないです
今の時期じゃなくても?と思うのは当然だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。週数が近く、実際に経験されてるとのことでよりリアルに感じました。
    私も、もし今回ので感染したら気が気じゃないのと一生許せなそうです。同じ思いをして欲しくないとおっしゃってくださり、ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

なんでわざわざいつ産まれるかわからない時期に
しかもこんなにコロナが流行ってる中で
帰りたがるんですかね?
自分も実家で羽伸ばしたいとか考えてるのかもしれませんが
今赤ちゃんを守るのに必死で辛い思いしてるのは紛れもなくママなのに。

男ってほんお父親になる自覚うっすいですよね😰
たまたま子供を産める身体が女ってだけなのに
お腹の子を守る親ということに違いはないのに。
行くなら1人で、産まれるまで帰ってこなくて良いよ〜って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も帰省するなら、産んでしばらくしてから帰ってきたら?と言っちゃいました。
    結局直前にやめることになったので、旦那も最初不満そうでしたが納得して動いてくれました。
    コロナ禍の出産、きついですがお腹の子を最優先に頑張ります!

• 8月14日
キキ

私も37週でなり、待機期間中気が気でなく
待機期間が終わってからも
家族にわがままを言って子どもと私で隔離生活を送らせててもらいました!
すごくわがままだなって思いましたが、人生で何度もあることではなく
私と赤ちゃんの無事を(帝王切開も含めて)1番に考えさせてもらいました…

他の家族とも同居だったので
会わないように
子どもは2週間お風呂以外は寝室から出ず
旦那にもだいぶ協力してもらいました!
後で後悔しても遅いのでとことん気持ちを伝えていいと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のコロナ感染不安ですよね!

私は予定帝王切開で予定日より2週間前に入院なんですが、例えば自然分娩で予定日すぎても中々陣痛こなくてその間に感染したらどうなってしまうんだろう。。と思います。
    コロナ禍での出産、感染爆発しんどいですよね。新生児は免疫もないし産んでからも不安です。
    色々と参考になります。ありがとうございます!

• 8月14日
  • キキ

キキ

帝王切開でもコロナ陽性だと産んだら赤ちゃんと隔離だったり大変だと思います!

• 8月14日
さき

全然神経質ではないですよ💦大体もう36週で臨月になるのに、妊婦を1人にして泊まりがけで出かける神経がわかりません😭

私の夫も同じタイプで、海の日の3連休(第7波のピーク直前)に義実家に帰ろうとしていて、実母にお願いして止めてもらいました😅私がいっても全然聞いてくれなかったので…。

結局行くのはやめてくれましたが数日不貞腐れていてかなり面倒でした💦娘はワクチンを打っていないし、私は妊婦だし、赤ちゃんもいる。大袈裟ではなく3人の命のことを考えているのに、男は能天気すぎて困ります。

正直行くならお前1人で行け!そして2度と帰ってくるな!と思ってました😅

ワーママ🌻

2人で行かせてから
帰ってくる時にPCR検査を
受けてから帰ってきてもらうのは
ダメですか??😄

ネットでも売ってますよ😄

多分行きたい気持ちがあるから
当たりも強くなるし
お互い嫌な気持ちですよね😞

でもコロナになって
陣痛きたら帝王切開で
傷は痛いし入院は伸びるし