※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日目で前駆陣痛か不安。2週後に予定帝王切開。痛みや症状で前駆陣痛か不明。痛みの程度や感覚で判断したい。

36週4日目です。
これは前駆陣痛なのでしょうか🤔💦

逆子のためちょうど2週間後に予定帝王切開です。
上の子も逆子で38wで予定帝王切開しました。

昨日くらいから生理痛のような下腹部の痛みやお腹を下してるような痛み…それと腰痛があります。
いてててて……という感じで痛いは痛いけれど横になっていればまぁ大丈夫でたまにそんなことがありつつも、昨日の夜もそのまま寝ました。

今朝もお腹が張って下腹部らへんに生理痛のような痛みを感じて起きました。
絶えられない痛みではないですが、なんとなく調べたら前駆陣痛と症状が似ていたのでそうなのかな?と思ったのですが上の子のときに前駆陣痛があった記憶がなくて…😭

更に逆子で帝王切開だと、子宮口が開いたらやばいとか色々書いてあって少し不安になってしまいました💦

前駆陣痛も本陣痛も分からないのですが、
痛みの程度(もちろん個人差はあると思いますが)
痛む時間
痛みの感覚
これがどのくらいになったら前駆陣痛、本陣痛の目安?でしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰‪

生理痛の痛さがあるなら前駆陣痛だと思います!!!
帝王切開予定でしたら一度産院に電話して聞いてみた方がいいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問させていただいた後に緊急帝王切開になりました!
    子宮口も3センチ開いてたみたいです😳😂

    回答ありがとうございました😌💞

    • 8月13日
ママリ

全く同じ感じで前駆陣痛だと思って36週過ごしてました😂
37週の検診で頻回にはってて危ないってことで38週の予定帝王切開が今日になりました🥹
自分が生理痛が酷い方だったのか痛みに強いのか前駆か陣痛かよ薬分かっていませんでしたが、陣痛並だったそうです💦
なので不安なようであれば電話か受診をおすすめします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問させていただいた後に緊急帝王切開になりました!
    全く同じ感じですね😂😂
    私も普段の生理痛と比べちゃってまだ我慢できる…と思ってて😅
    そしたら子宮口も開いてたし、その間隔はふつーに陣痛ですねって言われてバタバタでした😂😂

    回答ありがとうございました😌💞

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    わー😭✨
    お疲れ様でした🥹❣️
    きっと同じ様に気持ち追いつかなかったんじゃないかと思います🥹
    術後の痛みもやばかったですよね😂
    お互い退院に向けて頑張りましょうね😊💕

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    懐かしいコメント✨
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    お互い同じくらいの年齢の2人育児ですね✨
    大変ですけど頑張りましょうね😊💓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今更ですみません(;_;)
    この時からもう半年ってびっくりですよね〜😳💗💗
    私も懐かしくなって、
    ついグッドアンサーさせてもらっちゃいました🌸

    1人増えるだけで良くも悪くも賑やかさ増しますよね😂💗笑
    お互いがんばりましょう!

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます🫶🏻

    • 2月22日