※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

3日前からLINEしても直接会いに言っても実母にフル無視されます。事の発…

3日前からLINEしても直接会いに言っても実母にフル無視されます。

事の発端は、3日前に主人が自宅で意識消失し倒れて救急搬送されました。
特に脳や首などに異常はなく原因不明でした。
その結果を聞いて、「倒れたくらいですぐ救急車呼びすぎ。救急車って死ぬか死なんかの人が乗るもんやから。」と言われました。
それに対して「私はなんの検査も点滴を投与する事もできない。頭打って意識なかったからどうすればいいのかわからんかった。だからお医者さんに頼った。それの何がいけないの?呼びすぎって言うけどたった2回しか呼んだことない」と返しました。

もう1回は、長男がよちよち歩きの頃、立てかけるタイプの(固定はされてませんでした)姿鏡につかまり立ちし、鏡が倒れて下敷きになりました。
鏡はボロボロ、息子の頭にも破片が刺さったり髪の毛の中も破片だらけ、当時休日でしたが主人がいなかったのもあり焦って救急車呼びました。
幸い、大きな破片は刺さっておらず軽傷で済みましたがその事についても「初めての子だから仕方ないとは思ったけど、あんな軽傷で呼ぶとか信じられん」と言われました。

結果が軽傷だったからだけで、もし大きな破片が刺さってたら?
しかも頭ですよ。しかも少しの間、意識なかったんです。

その時の様子なんて何も知らないくせに色々言ってこないでと言うと、「あんたっていつもそうだよね。人の話を聞かん。」と言われ、もうめんどくさくなり、なり続けるLINEを見ませんでした。

昔から、言い合っても次の日にはお互いケロッとしてることが多かったのですが今回は私が何事も無かったかのようにLINEしても無視です。
年の離れた妹がいる為、息子達を会わせに実家に行っても無視。

もう疲れます。
未だに主人は体調悪く、コロナの疑いもあり、別室で休養中(コロナの検査は予約がいっぱいでできてません)。
私は妊娠中で3人の子育て地獄。
そんな時にいつも頼れる実家はこんな状況。
母子家庭なので父はいません。
私まで体調悪くなりそうです。いやもう悪阻で体調悪いです。

母は自分が体調悪いと心配してほしそうにして、心配してるけど母が勝手に心配してくれないと判断するとキレて、「なんで心配してくれないの!こんなに体調悪いのに!」とか言ってくるくせに。
昔、私が妹と喧嘩して2日くらい口聞かないと「長引かせない。それが大人」とか言ってくるくせに。
お前が大人語んなって感じじゃないですか?

もう本当にイライラする。
全部言ってやりたいたいけど、あー言えばこー言う人なので話になりませんし、もっとイライラするのもだるい。
私も無視でしばらく距離置いた方がいいですよね。
こういうババアめっちゃ鬱陶しい。

コメント

あり※

こちらも無視しましょう🙂
意識ないのに放置してたらそれこそまた言われますし。
あなたの判断は間違ってないです🥰

• なり

なり

お優しいお言葉ありがとうございます。
    なんかもうストレス溜まりすぎてるのが自分でも分かります。
    とりあえず実家は無視して、我が家の事を第一に考えるようにします…

• 8月10日

3人怪獣ママさんのお母さんみたいな、自分の価値観で決めつける人、大嫌いです。

相互依存気味になってると思います。
ババア呼ばわりするなら疎遠になればいいし、年の離れたきょうだいのことより自分の配偶者と子供最優先で生きた方がいいですよ。

はじめてのママリ

読んでてイライラしました🥲
私なら絶縁します!!
そんなのにいちいち構ってる暇もないし、、

すず

私なら会わないし
LINEもブロックします。
わざわざこちらから
なにか持ちかけることも
しないです。
イライラしかしないので😂

はじめてのママリ🔰

意識ない旦那さんを子供いてどうやって病院に運ぶのですかね…
原因も分からず、もし脳や心臓の病気とかだったら一刻を争う状況なのに。結果論ではなくその状況なら私もすぐ救急車呼びます。
息子さんの時も結果として軽傷だったかもしれませんが、ガラスが頭にまで刺さっていたら素人目には分からないですよね。

私も母と子どもの頃から折り合いが悪いです。関われば嫌な思いをする事の方が多いので、今では連絡も用が無ければしないので月に1回も取らないです。実家も車で2時間の距離なのもあり、3ヶ月に1回会うくらいです。
母だからと歩み寄ればすぐにまた嫌な思いをする、の繰り返しでさすがに距離おきました。向こうも無視しているのなら、あえてこちらから連絡しなくても良いのかなと思います。

• なり

なり

さすがにここまで言われた時は本当にドン引きしました。
    母は介護の仕事をしており、完全に意識なくて脈もとれない、血圧も低いか高いくらいだったら救急車呼ぶと言ってました。
    でも私は介護士でも看護師でもない、素人です。
    咄嗟にそんな行動できません。
    血圧計なんてないですしね。

私もそうします…
    妹たちは息子に会いたがってますが落ち着くまで距離置くようにします…

• 8月10日
❤︎❤︎

私の母と同じかと思ってびっくりしました。
私も現在母にブロックされてます。
話すと長くなりますが本当に同じような感じで妊娠中ですがストレスで胃が毎日痛いです

さーちゃん

すべて救急車案件だと思いますよ💦
意識なくなったら心配ですよね…
もう報告しなくていいんじゃないですか?無視しときましょ💦

ayman

逆に介護の仕事してる人が意識なくなって倒れてる人や鏡刺さって倒れてる子供を見て、脈や血圧だけ測って大丈夫そうなら救急車呼ばなかったら怖いですね😱

2回とも正しい判断だったと思います😢
イライラしてる時は放置して、気持ちが落ち着いて冷静な判断ができるようになったら、また考えたら良いと思います😊