※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

新しくオーブンレンジレンジを買い替えてお菓子作りに目覚めたのですが…

新しくオーブンレンジレンジを買い替えてお菓子作りに目覚めたのですが、みなさんのお菓子のレシピ本のおすすめってありますか?
子供たちにおいしい!また作って!と言われたいです!!
(言われた事ない、、、)

チーズケーキ、ガトーショコラ、クッキーを作ったのですが、他にもたくさんレシピがありすぎて迷走中でして🫠

コメント

はじめてのママリ

話は逸れますが…
お菓子は凝れば凝るほど子供に不評でした😂
1番また作ってと言われるのはフライパンで作るポップコーンですね🤣
ケーキ好きならシフォンケーキ焼いて高い生クリーム使うとまた作ってと言われます。
お菓子レシピの本いくつか持ってますが、総じて不評なのでシンプルなものの方が良いと思います💦

  • ひよこ

    ひよこ

    まさかのポップコーン🥹🍿
    自分的には美味しくできた!と思ってもなぜか子供には受けなくて、、
    自分の味覚がおかしいのか不安だったので、、😭
    そうなのですか🤔ネットのレシピを参考に作るので充分ですかね?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クックパッドやインスタで十分だと思います💦
    ポップコーンはオリーブオイルで作ったやつにバター混ぜて岩塩なので売ってるやつよりかなり美味しく出来ます😚
    あと、どうやらうちの子供達は味よりも見た目によるみたいで無駄にアンパンにしたり、炭酸にラムネ入れて噴水⛲️させてつくるフルーツポンチとか好きです☺️

    • 8月10日
deleted user

上の方と同じく、凝れば凝るほど食べなくなりますね😂

お菓子の本はホントにごまんとあるので、自分が作りたいお菓子の本や基本のお菓子がたくさん載ってる本を数冊買って(または図書館で借りる)、色々トライするといいと思います✨
著者によって傾向があるので、同じ著者の本を数冊読むのも面白いです😊

私は最近お茶スイーツの本にハマってます。
抹茶だけでなく、煎茶、焙じ茶、中国茶などを練り込んだマドレーヌやロールケーキの作り方が載っていて面白かったです。

deleted user

YouTubeですが、
・料理研究家ゆかり
・KAZU ショコラティエ
・米粉のレシピ帖チャンネル
いいですよ💕

うちはパンも作りますが、子どもが大好きなのはフォカッチャとココアシフォンケーキです。
ケーキに米粉使うとまた違う仕上がりになったりするのでそこも楽しいです♫