※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

朝食のレパートリーを増やしたいです。3歳は偏食、1歳2ヶ月はスプーン使えず。パンと米を交互に出していますが、食べ物にバリエーションが欲しいです。コーンフレークも検討中ですが、甘さが苦手な長男に合う種類を知りたいです。

幼児の朝食のレパートリーを増やしたいです
うちはこんなの出してるよと教えて欲しいです🙏

3歳長男 偏食、小食
1歳2ヶ月次男 スプーン使えない、奥歯まだ

パンか米かで米の日が多いです
フルーツは毎度つけてます
前日の夕食の残りのおかずや汁物もあれば出します

◎パンの日
そのままかフレンチトーストか、ピザトーストに
+ヨーグルト、チーズ

◎米の日
おにぎりに(ごはんをよそうだけでは進まない)
+野菜入り卵焼き、ウインナー

米が大体多いのですが
つかみ食べメニューにする、偏食3歳に食べさせるにはおにぎりばかりになり
芸がありません💦
おにぎりも、梅、おかか、鮭缶、ふりかけ くらいで💦
つわり中なのもあり
ご飯を考えるのがしんどいです。ラクしたい。

これ以外朝食になる食べ物あったら
教えてください😭コーンフレーク気になってます。
一度砂糖無しのものを長男には食べさせたことありますが甘くないからか拒否でした。他にいい種類あるのでしょうか?そのあたりもおすすめありましたら情報いただきたいです〜

コメント

ママリ🔰

冷凍食品の焼きおにぎり食べてます😊程よいサイズと手にベタベタ米が付かないので、子供も食べやすいようです。

シスコーン食べさせてます!
和光堂のコーンフレークは1口目から拒否されました😂やっぱり甘い方がいいみたいですね💦
コーンフレーク食べた後は歯磨きしっかりさせてます😣

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    冷凍おにぎり!シスコーン!案いただきます🥹✨
    手につかないの、最高です。シスコーン、ビタミンとかも入ってるかんじですよね?店で見て気になってました😊トライしてみます!
    コメントいただきありがとうございました😊💕

    • 8月10日
naco🍒

我が家は、基本白米です!
2人とも白飯ではなかなか進まず、、
ふりかけとか鶏そぼろ丼にしてあげるとか、納豆ご飯手間食べます!

おかずはパンでもご飯でもほぼ一緒です!!

野菜入り卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、蒸しかぼちゃ、オクラのおかか和え、インゲンとしらすの和物、、、とかを日替わりで3〜4品
+お味噌汁(パンでも味噌汁食べたがります!笑)

と、バナナかりんごかキウイか、何かフルーツ、ヨーグルトor牛乳

って感じですかね🥺
朝食の献立、なかなか大変ですよね〜😄💦

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    コメントありがとうございます☺️他のご家庭の詳しい朝食知れて参考になります!🥹同じような感じだなと思いました💕

    鶏そぼろ丼と納豆ご飯ですが、下のお子さんにはどのようにして食べさせてますか?🥹嗜好的には好むのですが、最近他人に食べさせられるのが嫌で自分で食べたいみたいなので、後の大惨事を考えると踏み切れない部類なのです😭✨

    • 8月10日
いとな

糖質オフとか脂質オフのフルーツグラノーラを娘と食べたりします。
プルーンヨーグルトとバナナやきざんだプルーン、きな粉(砂糖なし)なんかもかけて……。
糖質気にはなりますけど、毎朝でも毎食でもないし、まいっかと思ってます。
下のお子さんには早いかもなので、下のお子さんは別になっちゃいますが💦
ヨーグルトバナナと食べやすいパンとかでもいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    グラノーラ、自分も大好きだけどなかなか買う機会なくて、でも確かにいいかもです!🫡💕一応気持ち糖質オフのやつでドライフルーツが細々入ってるやつを買って試してみます😊
    弟、今は自分で食べたい欲が強いけど歯はないわ、スプーン使えないわでどうしたもんかと思ってました。パンとヨーグルトにフルーツで十分ですよね💕ありがとうございます!

    • 8月10日