※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

赤ちゃんのおしゃぶり使用について、寝る時だけの使用でも日中欲しがるようになるでしょうか?

おしゃぶりについてです。
※批判では無いので怒らないでください…
よくお出かけしてる時におしゃぶりしてる赤ちゃんを見るのですが、おしゃぶり卒業するの大変だから娘にはそーなってほしくなくて今は寝る時だけ使用して、日中お出かけの時はさせないようにしてます。
この寝る時だけのおしゃぶり使用でも日中欲しがるようになりますか…?

コメント

はじめてのママリ

その子次第だと思います!
うちは昼間もおしゃぶり大好きでかなり使ってました(歯が生えるのが遅くて7ヶ月から生えて来たのでそれまで使いました)、でもやめよう!って思ったその日にぴたっとやめられましたし極端に欲しがることもなかったです🤔

周りからは卒業大変だよー💦って散々言われましたが(笑)

従姉妹の子は夜だけ使ってたけど昼間も狂ったように欲しがって大変だったようです…。

• se

se

5ヶ月で歯が生えてきて、やめた方がいいのかなあと悩んで悩んで今に至ります…

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯が生えてからは歯固め渡したらおしゃぶり欲しがらなくなりました😌👍

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちはぐずった時だけ使ってましたが、1ヶ月もしないうちにいらないって口から出すようになりました。
それぞれだとは思いますが、おしゃぶりよりもおもちゃハムハムする方が好きだったみたいです^_^

• se

se

お気に入りのお人形とか早く見つけてくれたら楽ですよね🥲

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

なると思いますよ。なかなか都合良くはいかないので

• se

se

ですよねー

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

夜だけしてましたけど、
日中は全く必要なかったです。
その子によると思います

• se

se

寝る時以外にあげたら終わりだと思ってます🤣

• 8月9日
okome

うちも夜寝る時と夜泣きの時だけ使ってて、1、2ヶ月でやめれました☺️
日中も一切欲しがらなかったし、こればっかりは人によるかなと思いますね!

うちはそもそも起きてる時はおしゃぶり咥えなかったです!眠くなって口がちゅぱちゅぱしておっぱい探してそうなタイミングのみでした。

• se

se

夜は基本的にはおしゃぶり無しで寝れるんですが、夜泣きとお昼寝は必要です🥲

• 8月9日
  • okome

okome

お昼寝も必要なんですね💦
    うちはお昼寝は抱っこ必須でした😂
    内容読んでる限り、そこまで依存してなさそうですけどね☺️

• 8月9日
  • se

se

これから依存しそうで怖くて…🥲🥲

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は夜寝る時だけ〜とおもって買いましたが不要だったようでやめる時もスパッと!
なんなら寝る時もいらなかったのかも?ってくらいでした😂

下の子はそうはいかず常に必須アイテムになりました😂
保育園いきはじめてすぐに辞めれましたが🙌

その子次第ですね😂

• se

se

やっぱり保育園行くと変わりますか???
    1歳になったら保育園に預ける予定なので変わってくれると有り難い…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと先生がつきっきりで遊んでくれるのでおしゃぶりであやす必要がないみたいです😂
    お昼寝の時も必要でしたが保育園では寝かしつけなしで勝手に布団入って寝てるって言われました😂😂

• 8月10日
あんドーナツ

長男の時は寝る時だけしてましたけど昼間はほぼ付けてなかったですね!多分授乳してたからだとは思いますが💦口寂しくてミルクを飲んでも泣いて仕方ない時だけ外でもしてましたが3.4回ぐらいでした!卒業も自分からぶん投げたので勝手に終わりました(笑)5ヶ月頃です!ほんとその子次第だと思いますよ☺️

• se

se

なるほど🧐🧐
    ありがとうございます🎶

• 8月10日