※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子の歯磨きやお片付け、お着替えがスムーズにいかないことに悩んでいます。遊びに夢中だったり、したくない時は難しいが、楽しみや好物があると早く行動するようです。

6月に4歳になった子がいます。
同じくらいのお子さんお持ちの方に質問です😊

歯磨きやお片付け
お着替えなど
言えばすぐにとりかかりますか?

私の子は遊びに夢中だったり
単純にしたくないのもあって
ほとんどスムーズに行きません😂

例えばこの後凄く楽しみなことがあったり、大好きな食べ物が食べれる!とわかった時だけは早いです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

先月4歳になりました😊
同じ感じです‼️時々、何もなくても素直にやることありますが、ほとんどスムーズにはいきません🙄
おやつや楽しみなことあるとめちゃくちゃ早いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったら何度も言われずに出来る様になるんですかね🥺✨✨笑

• 8月9日
なぁ〜お

4歳の娘がいますが、歯磨きやお着替えは毎日の流れで割とスムーズです。お片付けはあまり好きではないので、何か片付け後にするとかなら早いですが、「お母ちゃんも遊んだから手伝って。」「お兄ちゃんと遊んだでしょ。」と人を巻き込んでくるか「疲れちゃった。一人じゃできない」とか演技かかってきたりすることよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きやお着替えのスムーズ羨ましいです🧡✨
    私の子も、ママも一緒にやってー!と言って、1人ではしません😇😇片付け始めたのに気づいたらそのおもちゃで遊び始めたりもあります😰

• 8月9日