※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりず
妊娠・出産

妊娠中の体毛処理についての経験やアドバイスを教えてください。

ちょっと恥ずかしい質問なんですが…
みなさん、妊娠してから毛の処理てどーしてますか?
一人目のときは、確かお腹の毛こくなってもそのまま放置してたような…?どうしてたっけ??と定かじゃないです笑

今はまだお腹でてないので、健診の前の日に足とお腹きになるときは剃ってます😅

そして、股の毛…ほんとなら、切ったり手入れしたいけど…今はそんな気力もないし、お腹でてきたら見えないからできないだろうし😅💦

みなさんの体毛事情よかったら教えてください(゜∀゜)

コメント

私は放置してました😓 冬だった事もあり長袖でみえないからいいやと思って…。
今はカミソリ負けして剃る頻度も減りましたね(;;)

• ゆみりず

ゆみりず

コメントありがとうございます!

私も腕は放置してます😅
    ただ、お腹とか股とかが恥ずかしくて…
    まぁ、先生はそんなの見慣れてるから全く気にしてないですよね~

カミソリ負け辛いですね😥

• 12月6日

退会ユーザー

お腹と股は私も恥ずかしかったです(;;)
    母は毛が薄いのに父が濃くて姉弟そろって濃い方に遺伝して…。
    カミソリ負けすると剃ったそばから痒くて最近はほとんど剃ってないです。

• 12月6日
かぼちゃすーぷ

妊娠中にはえてボウボウwだったお腹の毛は一人目は二人目はともに産後すぐに抜けたのか気づけば毛がなかったです(´∀`*)
元々、体毛が薄くて腕足共に3ヶ月手入れせずにいたら産毛が薄っすらはえてる?って感じです^ ^

• ゆみりず

ゆみりず

元々薄いなんて羨ましい!!
    産毛程度なら全然問題ないですよね~♡♡

一人目のとき、全身脱毛通い始めたら妊娠がわかり、それも中途半端におわり…結局、脱毛できずで😥

毛やだよ~(´-ω-`)

• 12月6日
やま

足の毛は診察台乗る時も見えてしまうのでお手入れしてますが
なぜかおまたはジャングルのままです!笑

• ゆみりず

ゆみりず

やっぱりそうですよねw
    お股は、ジャングル無法地帯!!ですよね😳
    ほんとは、おりものとか気になるから手入れしたいけど、仕方ないですよね💦

• 12月6日
はじめてのママリ

私も体毛が元々濃く、お腹見るたびに嫌になります。が、剃ってません。 手は半袖なので剃りますが、見えない部分は放置です。 先生とかも見慣れてると思うと思うしか… お腹が大きくなって成長してるなーと思いながら毛の濃さに自分でも引きます(笑)

• ゆみりず

ゆみりず

全然大丈夫ですよ~!私も毛濃いですから(゜∀゜)

やっぱり、放置ですよね!先生も絶対見慣れてるはず!!w
    と、割り切るしか…ですよねっ(´-ω-`)

もう、剃るの面倒くさいしやめちゃお~かなぁ~😅

• 12月6日
はじめてのママリ

私もって、主さんは違うかもしれないのにすみません。 あと、半袖は仕事上ってことです(笑)