※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は帰省中も続けるべきですか?帰省中は食べないかもしれないけど、続ける方がいいですか?

離乳食→帰省のときはお休みOK?
4日前に離乳食を始めましたが明日から1週間程実家に帰省する予定です。
この場合離乳食は一旦ストップしても大丈夫でしょうか?😣
まだ10倍粥の段階ですが始めた当初から全く食べてもらえず、仮に持って行ったり実家で作ったりしても食べてくれなさそうです😓
でもさすがに1週間となると長すぎるかなと心配で💦
食べなくてもあげ続けたほうがいいですかね?😭

コメント

りり

ストップしてもいいと思います😌

それか、このようなフリージングタイプを持って行ってみるのはいかがでしょうか?

慣れさせたいなら、食べなくても続けたほうがいいとは思いますよー!

ママリ

うちも先週始めたところです!
明日から帰省しますが、
WAKO堂のお湯で溶かすタイプの
おかゆ持っていきます✨

ニャニイ🐈

私ならストップします😂
時間もかかるし、普段と違う場所で離乳食しても子どもも落ち着かないだろうし💦
無理するもんでもないと思いますよ💦

ママリ

私だったらですが、1回始めたらやめないです、なのでしばらくやめなくていいように長期休暇の後に始めますね🤔
義実家なら嫌ですが実家なら気軽に作ったりしてますね。最初のうちは、食べ切ることが重要ではなく、食事に慣れることが目標なので、食べなくても習慣化してあげる方が後々いいと私は思いますけどね✨

でも最終的には主さんがしんどいと感じるなら一旦ストップするのもありだとは思います!