※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の寝る前のわがままが辛い。要求が多くてイライラする。どうしたらいいでしょうか?

3歳の娘、寝る前のわがまま(要求)がひどくて辛いです。
私が妊娠中なのと、お互い病み上がりなのもプラスされ、わがまますぎてイライラしてしまいます。
寝るまでも時間のかかることが多いのですが、、、娘の要求はトントンして!ぎゅーして!お腹すりすりして!うちわで仰いで!歌をうたって!タオルをとって!水が飲みたい!おしりがかゆいからかいて!おむつを替えて!などずっと要求され、出来ることはやりますが、だんだん私も限界がきて、もううるさい!早く寝てよ!とキレてしまいます。
毎日一緒に過ごしているし、大好きだよということも伝えているし愛情不足だとは思いません。すべて要求をのむことはしていませんが、甘えさせてあげられるところは甘えさせてあげたいとは思っています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

どこの3歳も同じですね😅お腹すりすりして!ってやっぱり言うんですね!!トントンや歌、お話、オムツ替えては良くありがちかなと思いましたが、すりすりも言うとは驚き&共感です✨キレてるところすみません🙇‍♀️💦どうしたら良いかわかりませんが、、、ひたすら要求を満たす次第です私の場合💦
今夜も頑張りましょう🌠