※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠21週目で、お腹が張りやすくなり、食事の量が減り、ゲップも出やすいです。胃の不快感を和らげる対策はありますか?つわりで口の中も違和感があり、胃痛も辛いです。

妊娠21週目です。今週あたりから、急にお腹が張りやすくなったり、ご飯も前より一度に食べられる量が減り、胃が圧迫されて苦しいのが一気に増しました💦恥ずかしいですが、ゲップもかなりでてしまいます😭少しでも胃の不快感を和らげる対策はあるのでしょうか。食事の量を減らして回数を増やすくらいでしょうが....つわりで口の中もまだ違和感で、胃痛もあってしんどいです。。泣

コメント

M.

私も1人目の時に同じような症状で苦しみました(´・◡・`)

ですがやはり対処法は1回のご飯で食べ過ぎないなどしか方法が無さそうな気がします🥲
満腹まで食べると気分が悪くなるので半分ぐらいで終わってました😅
小腹が空いたら小さいおにぎりや蒟蒻畑などのゼリー類を間食で食べて乗り越えましたよ🙌🏻

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、ちょびちょび食べて、乗り切ります!ありがとうございます。

• 8月10日