※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が少食で、ミルクや離乳食の摂取量が心配。体重は大きめで機嫌や発達は良好。この食事量で大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月半の娘を完ミで育てています。
離乳食も2回食になりましたが目安量より少なく少食、ミルクもあまり飲まなくなってしまい心配です。
ミルクは1日5回、お風呂あがりの20時を最後に朝5~6時まで寝ているので20時にはいつも200mlをあげていますが、今日は90mlぐらいしか飲みませんでした。
その他も、離乳食後ではないミルクだけの時間のミルクは、いつもは180mlぐらい飲みますが100mlぐらいしか飲まず、離乳食後はいつも60~140mlの飲みむらがあり、今日は60mlしか飲みませんでした。
なので麦茶をちょこちょこあげ、1回に30~100mlぐらいは飲んでました。
機嫌は良く、ずりばいもよくするし排泄も普通です。
体重も9㎏ぐらいあり大きめなのですが、こんな少食で大丈夫でしょうか?

コメント

りり

我が子も2回食になるとミルクの量がぐっと減りました😌
麦茶もしっかり飲んでいるので、お腹もしっかり満たされているんだと思います💭

娘さんが元気なら大丈夫ですよ😊
ちゃんと自分で飲む量をコントロールしてて凄いですね👏🏻

• あずママ🔰

あずママ🔰

コメントありがとうございます!
    男女双子のママさんのお子さんもそうだったのですね!
    お腹いっぱいなのがわかるようになってきたということなのですかね!
    そのように言って下さり安心しました!
    ありがとうございます🙇

• 8月9日