※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

3歳の娘を保育園に預け、週3〜4日のパートをしています。シフト制で、休みの日を保育園に伝えるのが面倒。シフト変更で保育園側も困る可能性あり。シフト希望を減らすか悩んでいます。

3歳の娘を保育園に預けて飲食店でパートしてます!
8:30〜15:00を週3〜週4です。
お迎えは15:30に行ってます!

シフト制の職場で、シフトが出るのが2週間前です。
保育園には毎月登園予定表を提出していて、シフトが出たら休みになった日を伝えて保育園も休ませる。という形にしてます。(親が休みの日は預けるの禁止です)

シフト希望を週4,5出してるので毎週どこかはお休みすることを伝えないといけないのですが、伝えたときの先生の反応が面倒くさそうで申し訳なさを感じています。
我が家の変更があることで先生方のシフトも変わってしまうとかがあれば、確かに保育園側としても困るよなぁ、、と思います。

こういう場合、私がシフト希望の日数を減らして、出来るだけ休みの変更をなくしていったほうがいいのでしょうか😖でもあまりに減らすと、シフト入れる確率も低くなるので保育園の月の就労時間に満たないし、、と悩んでます!😭

シフト制の仕事をされてる方、どうされているかよかったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日なら先生のシフトの影響あると思いますが、平日ならそんなに変わらないと思いますが🤔何をめんどくさそうにするのかがよくわかりませんでした💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    変更は平日です😖
    平日なら変わらないですかね、、毎回いい顔されず。。
    あまり気にしなくてもいいものですかね😖

• 8月9日