※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後12日目で、ビリルビン値が上昇し、明日大きい病院で受診予定。入院の可能性あり。母乳だけで育てていたが、体重増加せず黄疸も改善せず、心労が重く、励ましを求めています。

生後12日目です。

生後6日目で退院したのですがビリルビンが12でギリギリ退院できる数値でした。

昨日あたりからやっぱり黄色いよな、、と思って今日小児科で検査してもらったらやっぱり数値あがっていて16でした。

大きい病院(出産したところ)に紹介状書いてもらって明日受診予定です。

入院になるかも。
母乳にこだわってミルクあげなかったから
体重も全然増えてなくて黄疸も良くならなくて

ごめんねって気持ちしかない

メンタルやられてるので優しいお言葉をください、、、

コメント

👶🏼

私の息子も現在生後3日目ですが、黄疸が出ていて一緒に退院できるか分からない状況です😭
私は逆で、母乳をあげたいのに出なくてずっとミルクなのですが、ミルクの量を増やしていいのか分からず体重が減っていると今日言われました💦
ダメなお母さんでごめんねって気持ちになりましたが、赤ちゃんと一緒でお母さん3日目なので気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!
長々と失礼しました🥹 一緒に頑張りましょう!

おかゆ

日光にたくさん当ててあげたら良いですよ🤗

肌着も前を開けて、とにかく皮膚を太陽に当てると黄疸の原因のビリルビン?が排出されやすくなるらしいです!

今は日差しも強いと思うので赤ちゃんの様子見つつ、日の当たる窓の近くとかで休み休み当ててあげてください🥺

いちご大福

私も1人目そうでした!
私だけ退院したのに、息子は入院したまま…その後家に帰ってきたり、また入院したりを繰り返して血液検査まで😭😭
母乳だけで育てたかったけど、ミルクをたくさんあげるようになったらあっという間にでなくなりました🥰
ミルクだとパパもあげれるので夜中あげたりしてもらえましたよ💕

はじめてのママリ🔰

1人目は産後入院中に光線療法しました!
2人目は産後退院日に数値16ですが光線療法もせず退院しました😳明日、経過観察の受診予定です

1日のうちでも変動があり、現状だと入院になるかな〜なんて思ってます🏥🤔

私の産院は18が基準のようでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
    本日数値が14で退院できたのですが、同じく18基準の🏥です。
    その後数値等は上がりましたか?🙇‍♀️
    突然の質問すみません😢💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした! 詳しい数値は忘れてしまいましたが、次の受診の予定も立てなくてOKと言われました🙆‍♀️

• 4月23日