※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年生向けの本を探しています。絵本は好きだけど自分で読むのが苦手で、漢字にふりがながある本がいいです。読み物を探しています。

1年生におすすめの本

小学一年生の娘におすすめの本を教えてください!
読んでもらうのは好きで絵本を何冊も持って来たりするのですが、自分で読むのが苦手です。
(読字障害グレーかなと思ってます)

入学してから本人が読むことに疲れて本が欲しいと言わなくなってしまったのですが、夏休みは活字を読むことが少ないからか図書館に行きたいと言い始めました。

絵本卒業ぐらいの読み物を探しています。
長ければ途中で親が読み聞かせをするのも承知の上で1年生の女の子におすすめの本があれば教えてください。
あまり文字多くなく、漢字にふりがながあれば助かります。

ゾロリ、おしりたんていはテレビで導入、途中まで自分で読んで疲れたら親が読み聞かせています。

コメント

ママリ

小学校の教員をしていますが、1年生で自分で読むなら絵本で🆗です!

ちょっとレベルアップならおばけのアッチシリーズが字が大きめ、漢字にふりがながあって良いと思います😃

ジャンジャン🐻

パン泥棒は3人ともゲラゲラ笑ってました😂

はじめてのママリ🔰

息子も児童書も読むようになったんですが「おばけのアッチ」シリーズが好きで、よく読んでいます☺️読みながらゲラゲラ笑っています笑
あとは、少し短めですが「ぼくはめいたんてい」シリーズも「面白い!」と言って読んでいますよ✨