※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
家族・旦那

経済的dv、嘘ばかりつかれ、噂では女が居るらしいです。1年後には離婚す…

経済的dv、嘘ばかりつかれ、噂では女が居るらしいです。
1年後には離婚すると友達に話してるらしいです。
私からしたら1年耐えれません、でもお金がほんとにありません。妊娠中実母に沢山助けて貰ったのであまり頼れません。お盆明けから一緒に住み始める予定です。
実母や、義母には旦那と仲いいフリをしています。
一緒に住みたくない、もう話したもない、
ガッツリ不倫されたとか、dvされたとかなら親に言えますが、これくらいなら私が1年我慢して離婚告げられるの待てばいいのかな。私の保険代とかも親に借金しろと言われてますが借りれないのでアコムとかに頼るしかないですかね。
昔から彼氏を周りの人から悪く言われるのが苦手でいい人のように話を盛っちゃいます。それが今もそうです。
最低ですがいっその事不倫してもらって慰謝料請求したいと考えちゃいます。
自分自身若いのもあり情報がsns頼りで何が正解でどうすればいいか分かりません。
若ママだから離婚がはやい考えが安易。そう言われたら正直言い返せないです。でもしっかり親として考えて息子の事も考えても正しい答え思いつきません。先輩の方助けてください。

コメント

ねこママ

若いからがどれくらい若いのか分かりませんが、もう人の親になっているのだからお子さんをしっかりと育て上げるためにも、すぐにでも保活なりして自分だけで生活できるように基盤を固める覚悟をした方が良いと思います。
不倫してたくさんの慰謝料が見込める相手なんですか?もちろん不倫したら慰謝料の請求はできるけど、時間も労力もかかります。
今の生活をたえるために借金までするくらいなら、新しい生活を始めるために借金した方が良くないですか?

はじめてのママリ🔰

慰謝料払ってくれるような人間ですか?客観的に見てそんな感じはしません…。
親に正直に話して離婚したい、少しの間実家にいたいと言った方がいです
1年でやれることたくさんあると思いますよ。
それを旦那の無駄な時間につかわないほうがいいです。