※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

パートナー(結婚してないけど、一緒に住んでます)の妹が突然息子の顔…

パートナー(結婚してないけど、一緒に住んでます)の妹が突然息子の顔を見にくると。
パートナーの妹は東京に住んでいてお盆休みで今日帰省してきました。
お盆中顔見せに行こうねなんて話はしてたんですが、突然今から顔見にくるからと、パートナーが仕事帰りに連絡をしてきました。
私はまだパートナーの妹と顔を合わせたこともなく挨拶もできてません。
毎日パタパタと子育てしてるわけで、すっぴんだし、髪もボサボサで、初めて会う人となんてとてもじゃないけど会える状態じゃないです。
玄関先にくるだけとのことだったので、断るわけにもいかないし、私はこんな状態だから今度ちゃんとしてるときに挨拶させてもらうねって伝えたらパートナーは不機嫌になりました。
そもそもこんな突然じゃなくて、もう少し早く一言言ってもらえてたらよかったのにというのも伝えたらそんなんで許可とらなきゃいけないとかわけわからない、妹に会わせるだけでなんでいちいち言わなきゃならないんだなど散々言われました。
こんなこと言ったら元も子もないんですが、相手はまだ認知してないですし、親権も私です。
その状況じゃなかったにせよ、今回は私がおかしかったんでしょうか、、、。

パートナーがモラハラ、DVがひどく、何が正しくて何がおかしいのかよくわからなくなってしまっていて教えていただきたいです。

コメント

☆

そーゆーのは2人で決めることぢゃないんかなと思いました
私はいきなり来られるのすごくいやですし
なんなら急だから困るって断っちゃいます
そんなにDVとかひどいなら
子供に当たるようになる前に離れたほうがいいですよ

• たま

たま

ありがとうございます
    そうですよね、帰ってきてから不機嫌で当たられるのはわかってるんですけど、結局今日はやめてって断っちゃいました。

子供のためにも自分のためにも離れないといけないなあと思って準備中です😭

• 8月9日
sairi.

こちらには最低限の準備が必要です。家に来るならもっと事前に言ってほしいと思うのは当然だと思います!!

• たま

たま

ありがとうございます、
    お前がおかしいからって言われて、そうなのかなと不安になってたんでした、、、
    そう言ってもらえると助かります😭

• 8月9日
  • sairi.

sairi.

何も間違っていないので自信持って大丈夫です!!

• 8月9日
陽彩

まだ生後1ヶ月で大変なときですね。
そんな時に私も嫌です。

きちんとした格好でご挨拶したいです。

パートナーの方は自分の気持ち優先にし過ぎです。
たまさんのことを考えて、労ってあげてほしいです。

• たま

たま

ありがとうございます、
    なんでそんなやつといるのって思われそうですが、パートナーと一緒にいて、労ってもらったことが一度もないのでそこは慣れちゃったんですけど笑

逆に私がひどいこと言ってるのかなと思えてきて不安だったのでそう言ってもらえてありがたいです、、、😭

• 8月9日
  • 陽彩

陽彩

きっと普段から何でもたまさんが悪いって言われ過ぎて判断ができなくなってきてるのだと思います。

パートナーの方は自分の言いなりにでもしたいのでしょうか‥。
    勇気がいるかもしれませんが、早く離れた方が良いかもしれませんね。

• 8月9日
  • たま

たま

その通りですね、、、
    友人にも同じようなことを言われました。

言うこと聞いてればいいって言われたことがあるので、そういうことなんだと思います。

このままじゃ絶対嫌なので頑張ります、、、

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

パートナーって彼氏ですか?

• たま

たま

いえ、彼曰く付き合ってもないらしいです、、、

私からしたら一緒に生活してる子供の父親ですかね。
    好きが始まりではありますけど、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し見る目を養ったほうがいいですよ、、つらすぎます

• 8月9日
  • たま

たま

見る目、、、ですね笑
    私の見る目がないんですよねほんとに!
    なんか刺さりました!笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存みたいなところありません?

• 8月9日

え、やばいですね。コメント欄も読みました😭

結婚はしないんでしょう?
それならそんな人さっさと別れましょう😭
一緒にいても辛いだけです😔

• たま

たま

結婚はしません😭
    一緒にいるのにあれですけどこの人とだけは結婚したくありません、、、😭笑

そうですよね、本当洗脳されてたんでみなさんにそう言われて助かりました、、、

• 8月9日

DVもされているのですか?あり得ないです。
子どもと逃げてください。