※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

娘を育てている方が、外出時の授乳方法について相談しています。現在フットボール抱きで授乳しているが、外出時はどうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月になる娘を育ててます。
今、授乳の時は授乳クッションでフットボール抱きをして授乳しています。普通の抱っこであげるよりくわえやすいみたいで、普通の抱っこではなかなか吸い付く事ができません。
フットボール抱きの方は、
外出時はどの様におっぱいあげてましたか??

コメント

よちさん

はじめまして~😄
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます☺私も家ではフットボール抱きで吸わせてます!ただ、外出時はやはり難しいので普通の抱っこであげてます。家で少しずつ抱っこで吸わせる練習をして慣れさせていくと上手に吸える様になりますよ⭐

  • あは♡

    あは♡

    やっぱり外出先は難しいですよね💦💦
    普通の抱っこで練習してみます(´◡͐`)🎶頑張ります!

    • 12月6日
介母

こんにちは(^^)
わたしも退院して2週間くらいはフットボールでした。
だんだん飲むのも慣れてきて、今はもう横抱きで飲むようになりましたよー!
練習すると横抱きもいけるようになるかもです!

  • あは♡

    あは♡

    やっぱり練習あるのみですね(´◡͐`)娘に頑張って貰おう!
    ありがとうございます♡

    • 12月6日
  • 介母

    介母

    抱き方とかも工夫するといいですよ(^^)
    お互い子育て頑張りましょう!

    • 12月6日
  • あは♡

    あは♡

    3700g、52センチで産まれ、長身ビックな為抱っこが大変ですΣ(OωO )今度1ヶ月健診でどれだけ増えているかドキドキです笑
    ありがとうございます♡
    頑張りましょう!

    • 12月6日
  • 介母

    介母

    おっきいですねー!(*⁰▿⁰*)
    うちの子は2700gで食欲旺盛で、完母で1ヶ月ちょっとで2キロも増えちゃって、ただいま5キロありますがめちゃくちゃ重いですよ笑
    体重測定ワクワクしますね(^^)

    • 12月6日
  • あは♡

    あは♡

    既に重いので恐怖ですΣ(OωO )
    2キロ増!ステキ꒰*✪௰✪ૢ꒱
    これから楽しみですね♡
    楽しく育児していきたいですね♡

    • 12月6日
  • 介母

    介母

    普通の子と比べて2倍くらいの勢いでおっきくなってるみたいで、助産師さんに笑われちゃいました笑
    ムチムチで可愛いんですが、本当に重たいですよね〜(*´-`)
    楽しくやっていきましょう❤️

    • 12月6日