※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の性別について、女性が悩んでいます。姉妹なら楽しく、男の子なら頼もしいと思っています。性別の理想や経験者の意見を求めています。

二人目の性別についてです🤗
※元気に生まれてくれたらどちらでもというのは大前提です。

上に女の子がいて、4歳差の4学年差で二人目が生まれる予定です☘️まだ性別は分かっていません。

女の子なら、姉妹で可愛いし服やおもちゃもまた使えるから楽しい。自分も姉妹で大人になっても仲良いので成長過程もイメージが湧きやすい。

男の子なら、どちらの性別も育てられる!男の子の可愛さも味わえる。

なのでどちらでもいいかなぁと思いつつ、すこーしだけ女の子寄りでした☺️
でも、先日祖母のお葬式があり、同世代の従兄弟たち(父の妹の子ども)の振る舞いを見て、男の子がいるって大人になってからすごく頼もしいなぁと思いました。

男の子でも女の子でも可愛すぎる〜早く会いたい😂

同じく二人目妊娠中の方、性別の理想はありますか?
すでに二人いる方からのコメントもお待ちしてます☘️☘️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も両方育てたかったのと
跡継ぎがどうしても
欲しかったので男女を
考えてました❤️
その通りになり
3人目は予想外の妊娠に
なりましたが男の子予定です꙳★*゚

はじめてのママリ🔰

私もどちらでも嬉しい♡と思いながら
少し姉妹よりで希望でした😊
私自身が姉妹で大人になってから本当に友達みたいな関係で凄く楽しいし
近くに住んでいるから育児の助け合いもできて本当に姉妹でよかった♡と思っていた事もあったので🥰

性別がわかって姉妹だった時は
本当に本当に嬉しくてルンルンで主人に報告しましたが
主人は少し男の子希望だったみたいですが結果的に凄く楽しみにしています😊

キャロ

4学年差の姉弟です🙌
姉妹よりは姉弟よりの希望だったので“男の子”とわかった時“おぉ!”と喜びが大きかったです☺️
娘の服買うのが好きでたくさんあるもののお下がりできないのが残念ですが(笑)男女の違いもあって可愛いです❤️

はじめてのママリ🔰

姉妹可愛いですよねー😆💕
でも私はやはりどちらの性別も育ててみたかったし、自分自身が兄妹なので想像がつきやすく、また性別が偏ったら温泉やプールの更衣室などパパママどちらかに負担がかかるし(笑)、娘とヴァージンロード歩く夫も息子が成人して二人でお酒飲みながら語り合う姿も見たかったので兄妹が理想でした😊❤️

夫も男の子、女の子一人ずつですごく喜んでくれました😆💕姉妹だと私の場合洋服代が間違いなく散財します(笑)性別どちらでも楽しみですね💛

さー

私は、一人目は女の子がいいかなって思ってましたが、男の子で、育ててみたらもう可愛くて✨
だから、2人目は男の子でも嬉しいと思ってましたが、周りからは女の子だといいねとか、妹だといいねって言われて、んー…?て感じでした。
女の子と分かり、嬉しい気持ちと、もう小さな男の子は見れないのか、小さな男の子2人並んだら可愛かったかなとも思います。
かといって、男の子だと女の子どんなだったんかなって思いそうだし。人間って贅沢ですよね💦元気に産まれてきてくれたらそれだけでありがたいです❗

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!😆😆