※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

授乳ケープが嫌で泣いて飲まない。親戚の家で授乳する方法がない。お正月に困っています。対処法はありますか?

最近、授乳ケープが嫌なのかしてると泣いて飲みません。お正月は親戚の家に行くので、ケープが出来ないと困ります💦いい方法ありますか?
ちなみに哺乳瓶拒否で親戚の家で別の部屋で授乳することもできません…

コメント

まー

わたしも同じで、授乳ケープ購入しました!
覆われてるから中が暑くなってる気がします。毎回だと体勢とかけっこう疲れます。別室での授乳は無理ですか?

• non

non

中が暑いような気はします💦あおいだりしながらでもダメでした😔
    別室での授乳は無理です…

• 12月7日
まゅ

顔が見えなくて不安なのかな?
暗くて怖いのかな?
授乳ケープの中を明るくなるようにしてみたり、顔が見えるように覗き込んでみたりしてみてはどうでしょう?
うちの子はおっぱいさえ飲めればどんな状態でもいいタイプなので(笑)体験談じゃなくてすみません💦

• non

non

暗くて怖い!気付きませんでした💦
    夜寝る時も明かりがついてないと、すぐ起きて泣いてしまうので、暗いのが嫌なのかと思います!
    家で携帯のライトかざしながらで飲みました!ただ家なので飲んだのかもしれないですが…😅
    ありがとうございました!
    グッドアンサーにさせて頂きます♡

• 12月7日
e-e

うちの子も泣きました😅
親もなれてないと手間取りますよね💦

大きめのタオルなどをnonさんの肩にかけて壁側を向いて授乳して、授乳中は背中側に旦那さんとかに居て貰うとかですかね😰

トイレという方法もありますが出来れば避けたい方法ですよね(T_T)

あとは車で行かれるなら車内ですかね…

• non

non

今まで大丈夫だったので、慣れてはいるんですが、突然ダメになりました…
    友達に借りて大きめのものや他のタイプも使いましたが泣いてます。
    トイレは前に外出先でしたことあるのですが、なんだかとても可哀想でした。
    車で行くのですが、駐車場が遠いので車内も無理です💦

• 12月7日
なち。

わたしは授乳ケープじゃなくて大きなストールでやってます(o^^o)
見えないようにして工夫すればできますよ(o^^o)
あとは背中が見えやすいので、ぱーかーやカーディガンみたいなのを羽織っておくと便利です(o^^o)

• non

non

友達に大きなストールを借りたり、ガーゼの大きいやつでもダメでした💦
    前開きの洋服だったら見えないですかね?

• 12月7日
じじた

親戚の方の家へはどのようにして行かれますか?
もし車で行かれるのでしたら車にカーテンなどして授乳してみてはいかがでしょう?
ケープの何が嫌なのかがわかれば他に方法あるかも…(>_<)

• non

non

車で行くのですが、駐車場が遠いので車内も難しいです💦

• 12月7日
aya

うちもお盆に義実家へ行った際、環境の変化もあり部屋では泣きじゃくって全く飲みませんでした💦
車で授乳したり、みんなが食事中後ろ向いてこそこそ頑張って授乳してました!

• non

non

義実家なら後ろ向いてでも行けそうですが、義理のおじやおばいとこがいるので、出来れば隠したいです…

• 12月7日
るいママ1102

抱っこ紐何使ってますか??
もしエルゴで有れば抱っこ紐の中に入れたままおっぱいあげれるので授乳ケープ無くても大丈夫ですよ♡

• non

non

エルゴ使ってます!抱っこ紐の中で授乳できるんですか⁉︎
    調べて見ます!

• 12月7日