※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県在住の方です。家族全員が濃厚接触者で買い物が難しい状況です。食品支援をお願いしたいと思っています。支援可能でしょうか?

福岡県在住です。
昨日子供がコロナにかかってしまいました😭💦
感染された方にお聞きしたいのですが、食品等の支援お願いしましたか?😐
家族全員濃厚接触者なので買い出しに行けないのと、義実家が近くにあるけど高齢なので買い出しのお願いは出来ません。
支援が可能だったらお願いしたいなーと思いまして…
コメントお願いします🙏🏻

コメント

ままま🔰

濃厚でも症状がない大人がいれば、その人が買い物いくよう保健所から指示がありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、保健所からの連絡がまだないのでその辺が分からなくて😱

• 8月9日
  • ままま🔰

ままま🔰

先週聞いて言われたことなので、買い出ししてもいいんですよ!

症状少しでも出たらもういけないので💦買うなら今です。
    人が少ない時間狙っていくといいですよ!

ちなみに我が家は家族全滅したので、それから県に支援物資たのみました。
    ネットスーパー利用方法がわからず、UberEATSでコストコ代行があったのでそれを利用しました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今感染者が多くて支援物資は届けられないと言われました😭頼める人に買ってきてもらって玄関に置いてもらったり、どうしてものときは買いに行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😨
    頼める人がいないので、食品に底尽きたら買いに行こうと思います😵‍💫

• 8月9日
りー

先月30日に陽性がわかって、
市の物資をお願いしました。
電話して4〜5日かかると言われましたが次の日にきましたよ😄
ちなみに福岡市です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から旦那が熱で、私は少し頭痛があったので、今日抗原検査したら2人共陽性でした😭
    明日保健所に連絡して、相談してみようと思います😵‍💫💦
    教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
どれみ

全員感染してる人、大人が全滅している人が優先みたいで…大人が無事ならさっとマスク、手袋等して、会話なし、キャッシュレスで買いに行ってくださいみたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日抗原検査したら夫婦共に陽性でした😱😱
    もう買い物行くのは無理なので、明日保健所に連絡してみようと思います💦💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月10日
たなゆ

7月に子供が感染しましたが、
保健所の方にお母さん達が症状も無く感染していないのであれば、
さっと買い物してきてください😊
と言われました!
なので、人の少ない時間狙って買い物してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日抗原検査したら夫婦共に陽性でした😵‍💫💦
    もう買い物行くのは無理なので、明日保健所に連絡してみようと思います🥲
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月10日

福岡市在住今年の冬にかかって支援物資を頼みましたが、正直内容は微妙でした.....😭ありがたかったですが...😭
なので、かかる前にはじめてのママリさんがマスク手袋装着などして充分気をつけながら買い出しに行ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援物資の内容微妙なんですね😅
    けど、昨日夫婦ともに陽性でした😨💦
    私は少し頭痛がするくらいで症状は今のところかなり軽いんですけど、もう買い物行けないですよね😮‍💨

• 8月11日