※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で子宮口が0.5センチで柔らかくなっている。おりものに血が混じっているが心配不要。お風呂はOK。出産につながる可能性もあるが、来週まで様子見か。

今日健診で、内診がありました。

子宮口柔らかくなってきているけど、0.5センチでした😅

初産婦ならあと一週間くらいかな、でも経産婦だからわからない、みたいな感じでした💡
あとは、内診したのでおりものに血がまじることもあるけど、心配しなくていいですよ、

とのことでした。

帰ってきたらやっぱりおりものに血が混じってました。

エコーでもまだ赤ちゃんか上の方にいて、まだかかるかなという感じでしたが、ここから出産につながることもありますか?
それとも内診による出血なので、このまま来週まで…というパターンですかね?🤔

ちなみに出血しててもお風呂はOKですか??

コメント

内診で血が混じって止まったこともあるし、そのまま出血が止まらず続いて次の日に陣痛→出産したこともあります😄後者は経産婦でした✨
経産婦だから可能性あると思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    血が止まってしまいました😂

もう少し様子見てみますが、まだ先なのかもしれません😂

• 8月9日