※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて教えて下さい!変動金利でローンを組もうと思っている…

住宅ローンについて教えて下さい!

変動金利でローンを組もうと思っているのですが既に組まれている方はいくらぐらいの金利で組まれましたか?

40年で組まれた方もいれば教えて欲しいです💧

それとローンを組むときに借りる額に対して2.2%の手数料がかかり100万ぐらい現金がいると聞いたのですが本当でしょうか?

ひとつのみの回答でも大丈夫なので経験者の方教えて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

変動金利0.5%、35年、地銀、団信つきです

手数料はローンに組み込めると思いますが、条件によってはできない場合もあるそうです💦

さや

0.825%の金利で組みました😊
私はローン組む時に現金はかかりませんでしだけが!

み

私は40年変動金利で0.8です🙋‍♀️
手数料が高いところは金利が0.3とかめちゃ低いところは高いイメージでそのくらい手数料かかるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

地銀、0.52%、三大疾病ありです。
60万ちょい、現金で払いました。

ママリ

35年ローンで金利は0.475です。私のところも2.2%の融資手数料ありました。
ローンに組み込む(金利上がる)こともできましたよ😊

♡♡♡

0.45%、35年、がん団信付きです。
手数料は現金で支払いました!ローンに組み込むことも出来ましたが、利息もったいないと思います💦

ママリ

ガン100%団信つき
変動0.4% ネット銀行

手数料はローンに組み込まれてました。

額は銀行によりますが、一般的には100〜250万と聞きました。

はじめてのママリ🔰

40年、0.7%の変動で借りています🙋‍♀️もちろん40年かけては返すなんてことはしませんが👍💡

私が借入したところは、保証料なしだったので事務手数料と印紙代込みで3万以下でした👍手数料に関しては、借入先や属性によって異なります。